******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha



スポンサー広告 |

わー

ちょー放置\(^o^)/

モンハンにすっかり燃え尽き、そのあとぼくなつ4をさくっと1周して、
DIVA2ちょろっとやったけどこれも去年散々やりこんだからなんか燃えなくて、どうしよう←いまここ

にゃんにゃんと戯れる毎日です(^ω^)


なんかPS3のゲーム欲しいんだよなー
モンハンHD今月出るけど、綺麗なモンハンに興味はあるけど多分様子見。

サイレントヒルが今無性にやりたいけど発売日未定なんだよね(´・ω・`)
2と3セットになったやつと、完全新作だっけ。

こう、平和なゲームを続けてるとすっごいグロいゲームやりたくなってくる。



旦那さんは今ほぼ地球の裏側あたりにいます。
メールにも時差あるって知ってた?
向こうは送信時間そんなに変わってないのに、東に移動していくごとにこっちに届く時間が早くなっていくんだよ。
不思議!
来月あたりは南半球にいるよ。
南半球は季節反対なんだよね?ってことは冬なんだろうか。地球って不思議だね~。
日常とか | コメント:6 | トラックバック:0 |

MHP3

上位ジエンソロクリアー。
残り5分54秒、耐久値15%。
意外といけちゃってびっくり。
結構ミスったんだけどw
ひたすら大砲撃ちまくった24分間でした。

念願のジエンハンマーもできたぞっと。

で、終焉を喰らうものもいってきた。
ジョーさんは弓がいいけど、ナルガとティガはハンマーがいい…ってことで
なやんでジンオウガハンマーで行ってきた。
ジョーさんに自信なかったけど、20分針でしかもハンマーで倒せて感激!
意外といけたよー

ナルガとティガはお察ししてほしいw
けむり玉つかってもすぐ気付かれちゃったし。
回復使い切ってリタイアしてきました。

ジョーさんをハンマーで倒せることがわかっただけでも大収穫です。

大体満足したのでモンハンはちょっと休憩してぼくなつでもはじめようかな。
ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

うーむ

着実に多頭クエをこなしてきたんだけど、★8だけ以上にクエ数多いのね…

なんか…なんか…

心がぽっきりorz


とりあえずジエンだけはやりたいからそれだけちまちまやっていって、
アルバトリオン出すのは捨てた\(^o^)/

★8だけクエ増やすとかそれ思いっきり時間稼ぎじゃないですかー


とても心がぽっきりしてしまったので、ぼくなつ4やる。
ジエンハンマー作れば一通りハンマー揃うから、それだけがんばってお休みだわ。
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

我が家に


ぬこ様がきました(´∀`)
スコティッシュフォールドのチョビさん(2か月)です。


日常とか | コメント:0 | トラックバック:0 |

MHP3

PSPの充電が持たなくなってきました。
バッテリーを買えばいいんだけど、大分へたってきてるのと血迷って買ったピンクが
いやなので、奮発して新しいPSPが欲しい…
でも年末にPSVが出るって言うのに、多分買わないにしても、このタイミングで
PSPってどうなのとか思うわけです。
なんで今のPSPの色って原色ばっかりなの?
目がチカチカするわー!(フクナガ)


しばしのがんばりの末、ユニクロ装備ができました!
オトモも一式揃えたよ。
ジンオウガの碧玉もがんばってとってきたよ、剥ぎ取りで出たよ。
ハンマーに使おうか迷ったけどわたしはユニクロをとった。
そしてまたジンオウガに行く気力は全く残ってない。

目的達成したから、アルバトリオン出すのに多頭クエ埋めてる。
書いてて思い出したけど、上位ジエンソロにも挑戦しないと。
あの金魚もソロで倒してみたいなー
ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 |

MHP3

t5k9を求めて一週間ほど火山に籠った結果、

所持金が400万を超えました。

こんなにお金に困らないモンハン初めて、っていうかこんなにいらない。

結局出ないし、本当に嫌気が差したから炭鉱夫やめる。
もーやだ。


うさばらしに、シルソルに珠めいっぱい詰め込んで、
攻撃【大】、弱点特攻、業物、集中、砥石高速にして、
ユニクロクエ行ったら残り時間8分で終わったわ。
そうか、今まで防具(かぼちゃ)が弱すぎたのか…。

ユニクロチケ6枚になったからオトモじゃなくて自分の作ろうかと思ったら、
ユニクロ装備にも雷狼竜の碧玉だったよ。
それがなくてジンオウガハンマー諦めてたのにこれにも必要とかどんな拷問だよっ!

シルソルならジンオウガもいけるかなー(´`)


なんかもういろいろ揃えて上位ジエンソロ行こうかと思ったけどこのシルソルで行けるんちゃうかな。
っていうかもう行ったるわ。

ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 |

MHP3

次出るかも、次出るかもと思ってやめられないお守りマラソン。
徳川埋蔵金と似てるな、と思いました。


今日はデンコウペッカつくったよ。
ジンオウガハンマーを碧玉でないからさくっと切り捨てて、ペッコハンマーにしたった。

ゴーヤとかティガ亜種呼ぶからつらい<ペッコ

その上、欲しい素材が出ないクエ間違ってずーっとやってて余計につらい。


なんとなーくガンナー用シルソルも欲しくなって今銀レウスマラソンはじめたとこ。
堅殻が毎度ちょっとしか出なくてつらい。

明日は気分転換に常闇用に下位ナルガ行こうかな。

なんかもうハンマーコンプしてやろうかな。
ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

MHP3

ユニクロクエは疲労が大きすぎてお休み中になりました。
1クエ1チケットはきつい。

ジンオウガの碧玉も、バキクエあれ無理。
動画の人は簡単そうに見えたんだけどな(´・ω・`)
乱入クエが出やすいって聞いたけど、狩猟環境不安定でも全然乱入してこないんだけどw
ジンオウガが、じゃなくて、どのモンスも来ないでふつうにクエ終わる…。

もうわたしに雷ハンマー作るなってことかなー…

で、結局火山に籠る←今ここ

今回すんなりテーブルあったから、t5k9探しに籠ってるけど、
出やすいという前評判の割に全く出ないヽ(´¬`)ノ

前は古おま結構出たのに、今回全然出ないんだ。
それが出ないとまず始まらないだろっていうw

いつ出るんだろ、ドラグライトばっかりおうちに溜まっていくわー
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

MHP3

お久しぶりです。
北海道に帰ってきて早一ヶ月(途中東京行ったけど)、たまに家を手伝ったり、
といっても家もほとんど仕事がないので毎日モンハンやってます。
結構進んだよーー(´・ω・`)

やってみると★8のモンたちもそんな強くなくて、ただわたしが下手だったっていう…
キークエ終わらせて、緊急クエジエン・モーランが出たんですが、撃退じゃなくて
討伐なところに絶望したw

ソロ用装備のためにお守り掘りに行ったけどテーブル合わせられなくて、
ちょうどテーブル6になったからt5k9狙ったけど全然出なくて飽きた(-ω-)

飽きたので別武器づくり。
弓・ファーレンフリードとエーデルバイスつくりました。
どっちもべリオ素材でべリオ往復、正直べリオ飽きてきた。


で、今イベントクエストやってます。
イベントクエストの敵、みんな強いのね…ここがG級的な、ソロのわたし涙腺決壊。

★ちっちゃいクルペッコ

かーわーいーいー。わたしペイントボールとか当てるの絶望的に下手で、
捕獲玉当てられなくて討伐になりました…。
ちいさいのに攻撃力いっちょまえで、しかもゴーヤを呼びやがる。

★ちっちゃいクルペッコ亜種

かーわーいーいー。こっちは雷属性で、昔懐かしフラッシュ攻撃つかってくる、ちっちゃいのに。
呼んだモンがこれまたちっちゃいウラガンキンでかーわーいー(ry
ミニウラガンキンのかわいさ半端ない。

★MGSソリッド&リキッド

武具屋のがぱっとしなくて、オトモ防具が欲しくて行こうと思った。
受付でボウガン限定と言われて断られた。
…ボウガン作るのめんd

★MGSハンターイーター

ハプルは結構得意だから余裕だと思ってました。
でかっ!!
でかいからか突進を全く避けられない。ハメ技見つけてエーデルバイス担いで行ってみたけど
弓だと(多分わたしが下手)なかなか寝ない、突進避けられない、無理。
結局ライトのブリザードタビュラ作らないといけないのか…

★ユニクロクエ

ソロでクリアしたよおおおお!!もう時間との勝負だねこれは。
3~4回時間切れで泣いた後、やっと2匹捕獲、残り時間59秒。
捕獲でこれとか…。銀冠だったから、弱いの来い使えばもっと楽かも。

ユニクロ装備はぜひ欲しいのに、1度クリアでチケ1~2枚な上必要枚数べらぼうすぎる。
とりあえずオトモ揃えたいけど9枚とか気が遠くなるよー
ユニクロの割に、お値段も必要素材も全然ユニクロらしくない。



ジンオウガの碧玉がバキクエ出やすいらしいから行ってみようかな。
いやな予感しかしないけど。
多分私とうぶんユニクロクエに籠るわ
ゲーム | コメント:6 | トラックバック:0 |

8か月ぶりに

北海道に帰ってきたよー
思ったより寒くない!

今日光回線が開通したよー
ISDN→光は感激ものですね(*Θ_Θ*)

しかも無線LANとか、、あっちの家よりよくなってますやん。


さーニコニコみるぞー ←


日常とか | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
