******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha



スポンサー広告 |

マブラヴ オルタネイティヴ

感動した!!


ED曲があれなのは予想通りでした。
だって詩の内容がオルタだもん。
霞株が上がったなんてもんじゃないね。
霞も来れてよかったね、記憶も残ってるみたいだし。
みことも、ああ女に親近感わいちゃってるから男に戻るのやだなぁと思ってたら
純夏さんそこは抜かりなかったよ!
男の方がライバル減るのにね、それでもみんなの幸せを願って、そしておそらくループさせた懺悔でみんな大集合させた純夏に涙。

タケル株はじわじわ下がっていったのだけどもw
自問自答多すぎ(プレイ時間的な意味で)
多分もっとすっきりできたよ、あまりに長くて何度挫折しかかったかわかんないもんねw
もっとテンポよく進もうよ、何度寝落ちしたかわかんないよ。
最後ね、気持ちはわかるけど、
早 く 撃 て。
あの辺アニメーション多くて感動したよ。

こういう内容ならば展開は大体わかるんだけど、でも見いっちゃうんだよね。
ヒロインがばたばた死ぬっていうのは知ってたから、どんな死に方なのかが気になってたけど
自決装置作動が多かったね。
これで死ねた人はまだよかったと思うよ、BETAにやられるよりは巻き添えにできるんだから。
柏木さん、EXのラクロスでなんでモブなのに出張ってんのとか思って本当にすいませんでした。

やっぱり戦闘シーンが一番おもしろかったな~。
21号作戦、横浜基地防衛戦、桜花作戦。
どこまでも絶望的で鬱になれたけどおもしろかった。
桜花作戦は2回見ちゃったえへへ。
遥中尉はなんとか炉の停止に成功したように見えてたんだけどできなかったんだね。
他は…あえて語るまい。
いすみヴァルキリーズのキャストがチアキングに御前に浅川姐さんとか豪華すぎ。
桜花作戦でみんなが旅立っていく様子は、昔神風が出撃するのを見送る兵士たちみたいでなんとも言えなくなりました。
多分意識してるんだろうけど。
九段(靖国)とか桜とか出てたもんね。
あの演説はしびれました。



あ、まりもちゃんがぶっちょよりBETA大群の方があたしはきもちわるかったです。
夢に見た。
一番気持ち悪かったのは触手だけど。
あれ別な設定でよかったよね。
まあエロゲだからと言われればしかたない…。


これってプレイ総時間どのくらいだったんだろう。
おもしろかった、感動した。
あのED見たあとのなんとも言えない高揚感っていうか、充実感。
そしてプレイ時間からくるものすっごい達成感w
EXをやりたいのに達成感ありすぎてなかなか手がつけられない、っていうかもうおなかいっぱい。
本編が長すぎて言いたかったことをもう結構忘れちゃってるんだよ。

誰かが、日本もお隣あたりと戦争になる確率が0じゃない、相手はBETAじゃないけどそうなるかもしれない。
だから突然戦争に巻き込まれたタケルは人ごとじゃないみたいなこと言ってるのを見たので
そんな視点でずっと見てました。
今この時代に生きてるのならプレイする価値はあると思います。


長いけど!


ゲーム | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
