******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha



スポンサー広告 |

逆転裁判 蘇る逆転

逆転裁判 蘇る逆転

やっと終わった!
新人弁護士が依頼者の無実を晴らすため、事件を調査して証拠を集め証言者の証言の『ムジュン』をついて真犯人を突き止めていきます('∇')b
ぶっちゃけてリアリティは無い。
事件の次の日には裁判だし、有罪になったら即死刑だし、
常に見切り発車のがけっぷち綱渡り法廷だし、
出てくる人間全員キャラ濃すぎるしw
周りにあんな人たちいたら毎日楽しい通り越して半日で腹筋しねる。
でもおもしろいんだな。
「異議あり!」「待った!」「くらえ!」はなんだか自分で言った気になってすっきりするんだな。
犯人はすぐわかる仕様になってるから、その証言を突き崩したときがこれまた妙に優越感というかそんなキモチにさせてくれる不思議なゲームですよ。


第一話 はじめての逆転
チュートリアルのためのお話、だから簡単。
だから逆裁ちょろいじゃん、そう思っていた時期がわたしにもありました。

第二話 逆転姉妹
出だしからショック(´・ω・`)
これまた犯人が憎たらしさ全開で腹立つったらw
大好きなマヨイちゃんと御剣検事がここで登場。

第三話 逆転のトノサマン
おばちゃんとの出会いw
もう強烈すぎて忘れられないよ・・・。
この時代の小学生のなりたい職業第1位は『トノサマ』らしい。

第四話 逆転、そしてサヨナラ
長かった・・・。難しかった・・・。
主人公ナルホドくんと御剣検事との関係がわかってるんだけど、
それにちょっぴり感動。
こんな大作でもラストできっちり落としてくるあたりさすがとしか言いようがないよ。

第五話 蘇る逆転(DSのみの追加)
GBA版には入ってない追加のストーリー。
いやーおもしろかった・・・!
ボリュームもハンパなかったけど!
カガク捜査なかなか楽しかったよ、血液反応調べたりするやつ、あれやってみたかったから丁度よかったw
指紋採取は酸欠おこすところでした。
ああ、画面じゃなくてマイクにむかってふくのね・・・ちゃんと書いておくれ・・・。
結構攻略サイトのお世話になっちゃったよ、一番最後の法廷なんて特にさ。
そんなのわかんないよう。
響華さんのステーキ弁当食べてみたい。


ラストでみんなで叫んでたからここでも叫んでおくよ。

「異議あり!」

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<人体の不思議展 | HOME | 真の男の力を計る>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
