******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha



スポンサー広告 |

MHP2 はるばる来たぜ村★4

●ガノトトス討伐
こいつは結構好きなルックス、うろこが綺麗。
でもムービー見た瞬間、ドスガレオス系とわかってうつになるわたし。
音爆弾あててもでてこねー!
しかも雑魚がすんごい地味にうざい。
結局陸待ちしてたら時間切れでリタイア。

調べてみたら音爆弾はブレスはくときに当てねばだめらしい。ふむふむ。
気付かれてなければ釣りカエルで釣れるらしい。おお。

釣りカエルは見た目ぐろいから全部売っちゃったよ。
仕方ないから密林に取りに行ってから再挑戦。

二度目。
前回の教訓活かして雑魚は最初におそうじおそうじ♪
音爆弾ぶんなげる。おお。おもしろいくらい打ちあがる。
こいつも高台で俺のターンができる。
エリア6と7しか行かないからペイントボールいらずで楽ちん。
しかしエリア移動しても気付かれっぱなしだから釣りカエル使えず。あれ?

なんだかんだで30分かからず討伐。
ガレオスよりやりやすかった(´∀`)


・・・で、次にドドブランゴだーとかばんを準備して村長のとこ行ったらクリアマーク出てない。
見てみたら見知らぬクエストが出ている。。。
ガノトトス亜種ってなんぞや。

でもかばんがドドブラ用になっちゃってるから後回し!

●ドドブランゴ討伐
着いて早々、強激ビン忘れて即リタイア、うつだしのう。
気を取り直してリスタート。
初っ端から閃光弾乱舞だよ。
でもちゃんと見てないとだめなんだね、何発もむだにしちゃったぐすん(TдT)
それでどつきまわされて一死、すごい不本意だ・・・。
反省を糧に閃光弾乱発。
雑魚もピヨるから楽だわー。
それでも無駄に使ってクリア!
結構楽だった、うん。



次にガノトトス亜種いきたいんだけど頼みの綱の音爆弾つくるための鳴き袋が足りない。
錬金合成で作れるらしいのにわたしにはなぜかできない(´・ω・`)
ドスギアノスじゃないとだめらしい。
・・・いってくるか・・・。捕獲できたらいいなぁ。



ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<MHP2 到着地点がICOっぽい | HOME | MHP2 地図はやめてまじやめて>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
