******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha



スポンサー広告 |

MPH2 きたー

自動マーキング便利すぐる。
龍の形で出てくるんだね、ちょっとかあいいです。

●村★4赤フルフル捕獲
新装備で挑んだフルフルちゃん。
マーキングのご加護を存分に受けました・・・。
赤フルはすんごい首のびるよねw

いろいろ調べてる過程で気が付いたんだ、モンが巣に戻って寝てるとこに罠かけると捕獲できるということに・・・。
今まで随分無駄な事をしてきたものよ・・・。
エリア2に戻ってすやすやな足元に落とし穴。
捕獲玉いきなり至近距離で2発はずす。投げ玉系判定きびしいっす・・・。
その後2発当てて (つ∀-)オヤスミー

アルビノ系素材いっぱいうれしいな♪


●村★4バサルモス討伐
お岩さん(ある意味)。
潜ってるところに大タル2つどんどん、小タルでどかーん!
この間にイーオス3匹にどつかれまくる。
ぶっちぎれてターゲットイーオスに変更、お掃除お掃除。
シビレ罠→大タル2小タルでどかん!
はい次、落とし穴→大タル2小タルでどかん!おなか破壊~。
結構タックルがきついバサルたん。
滑り込みにまた爆弾おいてどかん!大タル10個全部つかったよ~。
結構あっさり倒せた、喜んで剥ぎ取り~と思ったら、、、甲殻1つにマカライト2つ・・・。
いらんのです・・・マカライトなんていらんのです・・・。
報酬でも1つしかくれない甲殻・・・。
あのね、パワハンにするのには4ついるのよ(;つД`)
鉄鉱石なんていらないよ・・・。

・・・(パワハンのための)2戦目・・・
捕獲を目指してみる。また同じ爆弾連発作戦で。
イーオスは先にお掃除しておく。
2戦目だから相手に動きわかってこっちも手馴れてる、
とおもってたら倒しちゃったー!

やっぱり2つしか出ない甲殻、4つで足りるからいいんだけど(´・ω・`)


●村★4モノブロス捕獲
一角さん、結構ダッシュ早いw
何度も避け損ねた・・・。
潜ったとき音爆弾で動き止められる、と聞いてやってみたけどタイミング間違ってるみたいで2回失敗。
もったいないから閃光玉作戦に変更する。
閃光玉便利だよね~、光蟲集めがマゾいけど。
角破壊目指して頭攻撃、ガレオスに結構どつかれる。
ゲネポスよりうざくないから許すよ・・・。
エリア移動で高台のエリアへ、これを待ってたの!
高台に角刺さるのね、あれわらた、ふっとばされて何事かと思ったけど(´-`)
ゲネポスふっとばしつつ上からばっすんばっすん打ってたら、角壊れたよ。
刺さんなくなっちゃった。
エリアもどってまた閃光玉作戦へ。ここでもしかして捕獲できるんじゃない?とひらめく。
ピヨってる足元にシビレ罠、捕獲玉2回ぶつけて目標達成。

やった!お初で捕獲でけた!

捕獲のおかげで甲殻4つでたよ!よかったよかった。
角も一個もらえたよ、今のところ使い道ないんだけどw


ということで・・・

パワーハンターボウⅠになりましたー。

うれしい!もっとデザインよかったらもっとうれしかったけど!
弓矢ケースの青がかっこわるい。

次はクック先生夫婦だな、てことは閃光玉だな、てことは光蟲集めだな。
今日もこれで結構時間取られたのになんてマゾい・・・。

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<MHP2 いろんな弓をつくろう | HOME | MHP2 装備一新>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
