******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha



スポンサー広告 |

MHP2 いろんな弓をつくろう

属性弓も良いらしい。
のでつくってみた。
とりあえず鳥幣弓とオオバサミ。
オオバサミはブロス兄弟がただの岩になるってみたけど本当かなぁ。
ニクスファーボウもつくりたい。でも材料足りない。


● 村★4クック青クック捕獲
雑魚がいない・・・!なんて平和な。
夫婦円満らしく頻繁に合流するけど閃光玉でピヨらせる。
青クックが足ひきずったから、捕獲チャンス!とシビレ罠しかけたら飛び立ってエリア2巣へ・・・。
じゃあそっちで・・・と思ったら、他で仕掛けたらすぐは罠って仕掛けられないのね・・・。
仕方ないから諦めてエリア4で捕獲。
無駄な時間つかったよ・・・。
赤クックはその後巣で寝てるとこにシビレ罠しかけて捕獲。
2体並べて寝せたかったのにがっかり。

待ちわびたイャンガルルガクエ出現。待ってたよ!


● 村★4ショウグンギザミ火山捕獲
高台ないとめっちゃきつい('A`)
足速いし、小ガニいるとこなんてほんと最悪。
毎度おなじみ罠かけて爆弾作戦で。
大タル10(以上かな?)+起爆の小タルあてて、いけるかな?ってとこで玉あてたら寝た。
正直ザザミのがいい。いろんな意味で。

これ終わったところで、レックスクエ出現~。
そかそか、キークエなんてものがあったね。
早くそのうろこよこせ。


● 村★4ショウグンギザミ沼地討伐
新しく現れたのが同じモンだと萎える。
沼地昼、毒は心配ない、でも雨だから爆弾だめ。
爆雷針と迷って、洞窟ピンポイントで使おうと爆弾をもってくことにする。
エリア7にいたから爆弾作戦、イーオスが相変わらずうざくてわたしまでふっとぶ。
結構痛い。
外に出ればゴリラがうざい。
でもここで気付いた、大きな木を間に挟むと安心ってことに。
木、普通に貫通するのね、弓。
木をぐるぐる回りながら相手も見えずにひたすら打ちまくる。
後半は鎌広げられてまあさっくりきたんだけども。
エリアどこだか、いのししがうざい。地味にうざい、アプロケスと並んでうざい雑魚ツートップ。
エリア4へ、捕獲失敗、シビレ罠使い切る。
エリア2に行く道(高台)からの打つことにする、高台ここくらいしかないもんね。
毒くらってもまだましだよ。
エリア7に戻る、もう一か八か、爆弾作戦。
うまい具合におなかの下にどかん!で目標達成。
何も破壊できなかった・・・。


で、白いモノブロスにフルボッコ ←いまココ
これはオオバサミ投入してみるべきか・・・。
咆哮邪魔だからガルルガ先行くかなぁ。

ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<MHP2 いきなりレベルが上がった気がする | HOME | MPH2 きたー>>

この記事のコメント

属性弓は火水氷雷はきっちり揃えるべし
弱点属性に合わせて持っていけばかなり有効 強化も4段階できて(素材が必要だが)最後まで使える良い武器ですぜ
火は2種類今のところ鳥幣弓しか作れんと思うがそのほかにプロミネンスボウというのがある両方とも火属性だがプロミネンスのほうが優秀だ、でもまあ作れるものは作っておくのがいい、弱点属性も良く調べて間違わんようにw
2008-02-22 Fri 22:42 | URL | 銭 [ 編集]
ついでに しってたらすまんね

カクサンデメキン+大タル爆弾で大タル爆弾Gの完成です強力です巻き込まれて死なないように(´▽`*)b
2008-02-22 Fri 22:47 | URL | 銭 [ 編集]
弓使ってると状態異状のビン使えるのがあるでしょ、あれ使ってるかな?強襲は攻撃力うp毒 睡眠 麻痺は呼んで字の如く、ちなみに睡眠は寝た状態の時最初に当てた攻撃が3倍になるというのだよ明智君
つまり 睡眠ビン攻撃で寝るまで攻撃>寝る>大タル爆弾G>ひゃっほい ということだ
ここで注意しなければいかんのは起爆させる為の攻撃をボスに決して当てないこと弓とかで絶対にボスに当たらない角度で撃つか小樽とかは爆発範囲がボスに掛からないように離して設置して大タル爆弾Gに誘爆させなければいけない、ちょっとムズイ。
タルの誘爆範囲は結構広いので弓で(拡散はNG)狙った方が無難
ちなみに頭の装備で『アイルーフェイク』ってのがある、これは頭単品で爆弾スキルが+10つまりこれひとつ頭に乗せるだけでボマーのスキルが発動する

ボマースキル 効果
爆弾調合率100%
爆弾の威力 1.5倍

寝たとこに使うと・・・もうね・・・・・核?
 
必要素材
肉球のスタンプ*1 アイルー食券・並*2 ファンゴの頭*1 なぞの頭骨*3



2008-02-23 Sat 08:18 | URL | 銭 [ 編集]
属性弓、素材がなかなか足りてない。
強化するのにランク一つ上のモン倒さないといけなかったり。

大タル無印よりGのがいいのかな。
相手によっては、大タルと爆薬セットもってって調合しつつ食らわせてるんだ。
回数当てれていいかなって。
強撃ビンは使ってるよ。
護符と調合書がかばん圧迫してなかなかこれ以上のアイテム持っていけない状態。
いつも地図と応急と食料とったらぱんぱんだよ・・・。

アイルーフェイク、素材足りなかった。
まさかのファンゴの頭。
そのうち取りにいくよ(・ω・`)
2008-02-24 Sun 09:10 | URL | ユズリハ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
