******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha



スポンサー広告 |

MHP2 いきなりレベルが上がった気がする

属性弓 意外と素材が 足りてない
ゆずりは心の俳句。

●村★4モノブロス亜種
捨てた。
諦めた。

あんなもん倒せるかー。

タックルでしぬ。
オオバサミⅢが有効らしいですが、必要な素材がとれるのが村★5です。
今★4だっつーの、なんてソロプレイヤーに優しくない・・・。
結構痛い、ガレオスアタック。


●村★4イャンガルルガ捕獲
かっくいーの期待してたら毒々しいクック先生でした。
ここで近い将来かぶる予定のガルルガフェイクのビジュアルに一抹の不安を覚えるあたい。
撃っても撃っても弱らないガルルガ先生。
全然巣に帰らないよう。
後で調べたら体力アホみたくあるんだってね。
途中で捕獲2回失敗。
うん、足引きずってないし弱ってないなとは思ってたんだ・・・。
閃光玉15個使い切ってもまだまだ元気なガルルガ先生。
残り10分くらいで高台有効なんじゃね?と気が付く。
エリア3の小高台で応戦。
ブレスも攻撃もあたらない、しかしランゴが邪魔くさい。
残り5分切ったとこでエリア4に逃げる先生、いちかばちか落とし穴かけてみる。
捕獲玉2発で捕獲。
超大苦戦だった・・・。

捕獲だし 報酬いっぱい うれしいな

ガルルガフェイク~と加工屋に行く、がしかし。
材料でんでん足りてない。
ぇー。
もう2回以上倒さないとだめなの前提じゃん。
クチバシと耳が一つずつ足りない。
たてがみなんて4こいるのにひとつもない。
背中壊さないとだめなんだってー。

てことは、あんなに苦戦したガル先生相手に耳と口と背中壊してできれば捕獲じゃないと
だめってことだよね。
すんごいテンションさがる(´・ω・`)

ワザップをみたところ、やっぱり高台オンリーがいいらしいね。
あとブレス以外の攻撃があたらないところがあるらしい。
ガンスだといいみたいだけど、わたし弓だからそれ無理ね。


ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<MHP2 あの苦労はいったい | HOME | MHP2 いろんな弓をつくろう>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
