******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha



スポンサー広告 |

MHP2 シェンガオレン

耳栓いらない敵さんように新装備つくったよ。
イエローピアス、ガブラスーツ×2、ゲリョスコート、ダークメタルで自マキランナー。
先人の知恵です。
ランナー便利だねぇ。見た目も結構好き。


●集会所緊急クエシェンガオレン
まだ挑むつもりなかったけど、ネコスキルに弱いの来い!が発動したので来ることに。
正直地震まったくわかんないし戦い方もわかんないしだったんだけど調べたところ。

討伐はしなくていいらしい
時間内に砦護りきればいいらしい
時間短いらしい

これもしかしていけるかなー?と思っていってきた。
結論からいうと、今までの緊急クエの中で一番楽だった・・・。

クエスタート、目の前に現れるシェン、どうみても手足の長いザザミ・・・。
とりあえずいきなり迷う。
砦内部がややこしい。
エリア2で恒例爆弾大作戦、このためにアイルーフェイクかぶってきました。
シェンはこっち攻撃してこないのね、すごくありがたいです。
タルGおきつつ弓も撃ってみたりしてたら立ち上がったのに、橋の上がり方わからず。
もたもたしてたらエリア3、やっぱり爆弾と弓作戦、ときどき怯むよ~。
足とヤド壊せとか見たけど無理無理できないできない┐(´∀`)┌
エリア4、橋って内部から上がると思ってたら外の壁からあがるのね・・・しばし迷ったよね。
橋の上で口開いたから今だジャンプ!って飛んだら見事に地面に落ちるあたい。
あれどうやって入るの。
で、結局エリア5。
先回りして高台行ったらいろんな武器並んでてね、真ん中触ったらいきなりしゃきーん。
なんか槍出ちゃったよ、しかももう一回触っても使えないし。
ぇー。
両端の武器も触ってもぴくりとも動かん。
これは飾りか。
うっかり飲まなくていい強走薬グレート飲んじゃったじゃん!もったいない・・・。
結局弓で貫通攻撃に切り替え、無事時間切れでクリアー。
耐久50くらいでいけたよ~。

支給された爆弾も弾もひとっっっっつも使わずに、いや使えずに・・・。

足もヤドも壊せなかったけど、とりあえず大タルG当てられるだけ当ててプロミネンスで貫通撃ってりゃ撃退はできるってことはわかった。
次は口の中入ってみたい。

というわけでー

ランク4~。

上位だよ、UとかSとか付く装備作れるよ~。
目標はブランゴUとリオソウルU。
弓も強くできるよー。
農場も開拓できてしあわせ。

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<MHP2 火力が足りない | HOME | 大暴言>>

この記事のコメント

上位早Σ(∵)
でも上位のモンスの破壊力はもう、みっくりするぜ、威力棒Viiくらいの衝撃がw
2008-03-30 Sun 01:36 | URL | 銭 [ 編集]
めんどいと思ったのは結構飛ばしてる。
武器強くなってから~と思いつつ、いつになることやら(;つД`)

敵さんもさることながら、支給品が来ないのに驚いた・・・。
クエ始まってとんでもないところに居たときもびっくりしたけど。
なんでモンスのど真ん中降ろされたのみたいなw
職務怠慢だわぁ。
2008-04-02 Wed 21:48 | URL | ユズリハ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
