******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MHP2G 移行しました

Gになりました。
すんごい微妙な変更(ページ送りとか)にまだ慣れません。
指が勝手に△押すよ。

気のせいかもしれないけどグラフィックが綺麗になっている気がする。
アイテムボックスがすっかすかになっていて感動。
罠系までまとめられるのかぁ。

武器屋に行くと見知らぬ武器が増えている。
素材も名前が変わったりしている。
ガルルガの耳が地獄耳になっている・・・。

見知らぬクエも増えている。
ファミ通クエってことは2のDLクエか。

とりあえずオトモアイルー雇って、村クエうめてくことにした。

●ヤオザミ20匹
弓無理だから太刀で、装備はシルバーソル。
ステータス見てはじめて、せっかくつけたガード+2が+1にダウングレードされてることに気が付いた。
わー。
これ地味にショック。2でやっぱりアカムまではやっとくべきだったか。
闘技場っていってもすんごい狭いのね、シルバーソルだしダメそんなくらわないだろうと
思ってたら結構削られてショック。
攻撃当たれば一撃だからね、大したこと無いんだけど、結構空ぶるのね・・・。
まぁこれは軽くクリア。


オトモついてこなくてなんでだろーと思ったらキッチンで操作が必要でした。
説明書読まない人なんで・・・。


●ファミ通フルフル
初オトモ。
武器一筋の攻撃にゃんこにしたら、通りすがりのしましまのにも切りかかって困ったものです。
フルフルにも真正面からいくので、毎回電撃くらってビリビリ起き上がるまたビリビリのエンドレス。
そしてたまにわたしも攻撃当ててしまう。
まあいないものとして戦うことにする。
あれなんかこのフルフルちっちゃくね?
こんなんだったかなーと思いながら戦い続けて、エリア2に寝にいったから罠しかけて捕獲、
と思ったら、ちっちゃすぎて捕獲玉当たらないww
近くじゃ無理ww

1回失敗して2回目で結構離れてなんとかぶつけた。
捕獲玉持ってた6個全部使ったよね。
危なかった。

●厳選キノコで樹海
樹海いってみたくて行ってみた。
わー綺麗~!
月明かりが美しいよ。
結局厳選キノコなんて見つけられなかったけど。
あれー(;´Д`)
チャチャブー凶悪すぐる。


シルバーソル強化したら所持金が心もとないことになったので、しばらくクエ埋めつつ小銭稼ぎだな。
スポンサーサイト

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今度は黄色だ | HOME | これで>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
