******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha



スポンサー広告 |

MHP2G アカムトルムが倒せない

何回やっても何回やっても
アカムトルムが倒せないよ
あの尻尾は何回やってもよけれない
おなかをひたすら突っついていても気付けば外にはじかれる
閃光投げて潜ってみるけど突進されちゃ意味が無い
だから次は絶対勝つために僕はモドリ玉は最後まで取っておく



張り切ってシルソル一式ガンチャリでいてきた。
数分で3死したときは眩暈がした。
でも段々慣れてきて20分針くらいまでは頑張れるようになってきた。
おなかに潜ってつんつんしてればいいのね!

しかしどのくらいつんつんし続ければよいのか・・・

でもでも

上位のグラビもディアブロもドドブラも大苦戦のわたしが、つんつんしてるだけで
最強アカムがダウンしたり転んだりするのは楽しい^^

ガンランス初めてだからまだ慣れない。
構えたら移動遅いのね!ガードしたままだったら亀の歩みだよ!
でもチキンなので移動は常にガード。
それがいかんのかな・・・。
なかなかもぐれないからねぇ。

数回チャレンジして、閃光でピヨらせてるあいだに潜る作戦に切り替えた。
まあそのうち倒せるだろう。
攻撃のほとんどガードで防げるのはなんだか新鮮。
ときどきガードしてるのに転がったりするけども・・・

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<MHP2G 感無量 | HOME | MHP2G>>

この記事のコメント

基本的には腹下つんつんでOKなんだけど
せっかくだから積極的に部位破壊も狙っていこう
まず顔、ガードしながらつんつん、咆哮の時少し離れて咆哮ガードしたら倒れてくる場所見計らって龍撃砲お見舞い、ダメージ重ねていくと最初に向かって左の牙が折れる右の牙は体力が50%切らないと破壊不可なので次 
両爪もしくは尻尾の破壊両手は地面についてる時、咆哮ガードしたらガード突きつんつんしてたらそのうち壊れる、尻尾は基本的には腹下にもぐった時に尻尾側に歩いていって股下からつんつん、あと尻尾攻撃2連続来るときがあるでしょその2回目の攻撃ガードすると尻尾が自分突き抜けて後ろにいくのですぐ振り返って待ってると尻尾が戻ってきて押されて良い位置まで運ばれるからそこでつんつん

全部壊したらあとはもうひたすらつんつんしてれば逝くぜ

閃光玉は回復の時か砥ぐ時に使うといい
ガンランス使うときは強走薬グレート使用しとくと良いね
戻り玉はドキドキノコ+素材玉で合成可能なので素材持っていくと良いかも

アカムで最も注意しなければならない攻撃は咆哮後の地面から出てくる溶岩あれはうまくガードできないと結構まずいことになるから
ランダムで湧き出てくるから運もあるけどね~

今ワシはウカムルバスに苦戦中流石にまだ勝てる気がしない、だがいつか必ず目にモノ言わせてくれる!!でも勝てる気がしない


ぎゃふん

2008-06-24 Tue 11:28 | URL | 銭 [ 編集]
尻尾は後ろつついてたらいつの間にか切れる感じだ。
しかし牙が。
正面こわいわぁ…
でもなんとか壊してるよ、やっと倒せたよありがとう。
他の部位は無理、超無理。

ノーダメできる人はきっと人じゃないに違いない。

次も緊急クエなことに絶望したユズリハでした。

アカムの次はウカムなのか…
2008-06-25 Wed 22:37 | URL | ユズリハ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
