******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha



スポンサー広告 |

MHP2G 武器を強化しよう

わーこんな日があいている。

モンハンといえばね、G級に行くにあたり武器の強化を図ろうかと。
紫ザザミは氷が弱点てことだけど、弓でカニはちとつらい。いやすごくつらい。
高台あればいいけど旧砂漠わからんしなぁ、ということで、
ドドをドドドにすることに。

久しぶりのドドブランゴ2頭クエ。
すんごい苦労して爆弾かついでやっとひいひい言いながら倒した思い出あるからすんごいブルーだったんだけど、どうしたことか、30分くらいで両方捕獲。
プロミだったけど両方牙壊せたしー。
あら?あらあら?
前回1匹壊すのでやっとだったのに。
まあ弱いのこい発動してたけどもすごい進歩だ。
爆弾も閃光玉も一切使わず。
使わないほうが楽と気付いたってのもある。
素材はそろった、だがお金が無い、ゆえにまだつくれてない。

次、龍刀。
まだ焔で朧火じゃないのねー、だからナナちゃんの角壊しにいくことに。
龍属性で壊せるならはきゅんでもいいかなぁと思っていったら、龍刀より全然楽に倒せたよう。
後はラオの角だけど、ラオは爆弾で壊せるし超絶あるしいつでも~ってことで後回し。

ここで龍弓も強化したくなってくる。
ガンランスでも雪山キリンをはめれるらしい。
ガンチャリに砲撃王つけてエリア6の高台でガードしながら砲撃してればいいらしい。
行って来たのだけど・・・時間切れになるなぁ・・・。
もしくは死ぬね。
いまいち砲撃当てにくいし。あれあんまり飛ばないのね。
近くに来たときじゃないとだめだ、当たってもあんまりダメあるように思えないのだけども・・・。
やり方悪いのかなぁ。
キリン倒せたら楽になるのに。


この辺で今ちょっとモンハンをお休みしている。
お休みというかゲーム借りたからそっちやってる。

ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<恋する乙女は勝利の女神 | HOME | 村でも倒せないのに・・・>>

この記事のコメント

キリンはわしは太刀で倒してるよ
水属性の太刀が一番効くねあと心眼は必須
あれないと弾かれるのね、そのスキに落雷で死亡なんてのが多々ある

戦い方はある程度の間合い保って突進してきたら避けてキリンが振り向くところを抜刀で一撃、なれてきたらすれ違いざまに一撃これ繰り返せばそのうち死ぬよ
2008-07-25 Fri 13:46 | URL | 銭 [ 編集]
だんだん弓と同じくらい太刀のラインナップが揃ってきてるよ。
ホワイトマンティスで倒せるかなぁ。
攻撃力600代しかないんだけど(´~`;)
フロストリーパー?にするにはエビの大殻いるんだよ~

とりあえずがんばってみるよ。
2008-07-27 Sun 00:21 | URL | ユズリハ [ 編集]
できればアトランティカが好ましい(ワシがそれ使ってる)ガーディアンソード(生産可)→インペリアルソード(生産可)→アクアガーディアン(生産可)→アトランティカ(生産不可、強化のみ)と作るのが少々骨だが威力は抜群だ、しかも銀リオ討伐にも使える代物だ!!と言っても鬼哭斬破刀・真打 作るまでの繋ぎだけどね、でも水系最強の太刀だから持っていて損は無い
素材もそれほど難しい素材は無いし意外と簡単に作れると思うよ
2008-07-27 Sun 19:23 | URL | 銭 [ 編集]
アトランティカ作れなかったからとりあえずアクアガーディアン作ったよ。
かこいい。
おかげでキリン倒せたよ~。
どうもG級の武器防具は本ないし未知の領域だわ(;´Д`)
2008-07-30 Wed 22:25 | URL | ユズリハ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
