******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

零~月蝕の仮面3

ここまで来て気付いたんだけど今回全然雑魚出なくない??
なんだかするする~っと進んでしまっている気がする。


五ノ蝕 双面

海咲になるとテンションがあがるのですよ。
ベッドのお部屋であやことファイト、狭いけれどもう慣れたのでノーミスなのですよ、にぱー。
どうやらあやこには想い人?がいたようで。
その人との思い出守りたかったのかな?まあ土足で踏みにじるけどな。
入手したフィルムリール見に食堂行ったら円香ちゃん・・・やっぱりそんな姿に・・・。
容赦なくふっとばしてエレベーターのって三階に。
ゴスロリ車椅子の趣味が悪すぎる。
しかしあやこといいこいつといい何故こうゴスなのか。
なんか・・・浮世離れしてて怖くないんだ・・・。
棺から出てくる演出はきもくてよかったです、まる。
あやこゴスロリ車椅子にくらべて海咲のお部屋はいいなぁ!
金魚のパズルにとってもひっかかったのは秘密。


六ノ蝕 月守歌

なんだか青い欠片も赤い欠片も大量に手に入るようになってきた。
で、手つかんでくるやつが出てこなくなった。安心。
いやまだわからんけど。
画家さんのギャラリーがなかなか素敵です、こんなところで過ごしてみたい。
でも画家さん本人がトリッキーすぎる。
作風もとってもアグレッシブ。
あらあら、ルカのお部屋もかあいいねぇ。
なんでルカのオルゴールの部品が海咲にあるんだろうね?
医者のおっさんしつこいし、ここは(21)ばっかりか。
そしてここのピアノとオルゴールの謎解きで結構ひっかかったんですよ~。
え、このピアノって必要?
リモコン両手にもってがんばってギリだね。
で、回想?のルカ実家に行くわけだけども、ああいいね!この建物いいね!これが零だよね!
こっちをメインフィールドで動きたかった・・・。
やっぱり洋館だめだよ、零は和じゃなくっちゃ。
進んでいったら顔ぐねぐねさん出たけど、これ遠めから見たら体の回りに浮かんでる火の玉みたいのが小林幸子っぽくて結構おもしろかった。


七ノ蝕 無苦

長さんはいい声だなあ、結構喋ってくれる。
霊石灯の戦い方をほんのりわかってきた、あんまり離れたらだめなんだなこれ。
で、右下の月の満ち欠けのやつ、あれ貯まってないとだめなのかな?
今までずっとなんじゃこりゃと思ってました、そのときの月の様子なのかと。
霊石灯は使い方あんまり書かれてないからなんかもう適当だよ。
地下の洞窟にやってきた長さん。
フィルムいらないからか戦闘が多めです。
針をせっかくだからいっぱい使ってみる、おおさすがつおい!と思って喜んで使い続けるわたし。
でもさっき調べたら「針」もCボタン押し続けなきゃ威力上がんないんだね。
へー、ほー。

    早 く 言 え。

わたし射影機 の強化レンズみたいな使い方してました。
地下には霊安室とかあるんだってー、角の袋の中身が気になる気になる。
近付いたらがさがさって動くのは正直いらなかったと思う。
なんのためだか独房まであるよここ。
ここがすごいきもちわるい。月蝕やってて一番嫌な場所だ。
もさもさ出てくるし(-_-;)
小窓覗くとなんかぶらさがってる、気になる気になる。
中でフィラメント反応してたけど結局なにかわかんなかった。
おっ(21)院長!
男はいらないらしいよ!完全に(21)だね!
ナースに誘われて墓地いったんだけど紅よりさっぱりしてました。
途中の小道が趣あっていい感じ。
帰り酷い目あったけど、めんどくて逃げちゃった。
シンクの中の人、正直かなりきもい。
灰原病院からろう月館行くのにすごく迷ったわたしです。
ああ地図が覚えられない。

途中だけど時間切れなのでここまで。


************


あの鬼灯人形あるじゃない?
あれって攻略サイト見たらすんごいあるのね。
わたし3か4つしかまだ撮ってな・・・い・・・。
見つからないから全然無いものだと・・・。
やっぱり印刷して手元に置かなきゃ駄目だな!

今回首折れさん通称折子がいなくてさびしい。
スポンサーサイト

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<零~月蝕の仮面4 | HOME | 行ってきたー>>

この記事のコメント

鬼灯人形は一部屋に必ず一個ある!!位に考えておいた方がいい(廊下も含めて)しかもあの鬼灯ちゃん結構笑わせてくれるところに居たりするコッソリ壷の中に居たり鉢に植えてあったりきっと朧月島の癒し系ゆるきゃらマスコットだったに違いない

兄さんの懐中電灯の針はあんまり溜めすぎても意味が無いのね
溜め始めて3~4数えてぼ~~~~ん位がいいって聞いた

あと下の月はエネルギーかなアレがなくなると攻撃できない、回復するには適当に動き回ってれば少しずつ回復する回復速度は強化することでアップできる

ピアノちょっとむずいでしょ?これ最後まで出てくるから・・・・・そして朔夜とピアノの夢のコラボレーション・・これはファンならずとも涙せずにはいられないよ!!特に難易度が上がれば上がるほどね!!
2008-09-15 Mon 11:42 | URL | 銭 [ 編集]
人形リストプリントアウトした、いすぎだろ!
あんな怖い顔したマスコット嫌だー。

やっぱりあの月はエネルギーなんだ。
わかると大分動き易くなったよ。
兄さんにもチェインがあるってことも気が付いた。

あのピアノいらないよね、ほんといらないよ。
ピアノなんて縁ないからまず順番覚えられない。
敵より強敵だなんて・・・。
2008-09-17 Wed 23:58 | URL | ユズリハ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
