******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

零~月蝕の仮面6 Easy クリア

時間かかっちゃったけどとりあえずEasyクリア!


十一ノ蝕 月蝕

ルカで幼き頃の自宅四方月邸を探索です。
すごく零っぽい!
出てくる敵さんも和装なのでこれぞ零ですよ。
いい家だなぁ。ここ住みたい。
逢沢家もよかったけどあそこはほらもうあれだから。
そして再びピアノ(;´Д`)
弟子が何回か襲ってくるよ。
ところどころに現れるパパとママ、パパはもう仮面に囚われてるし、それを見つめるママ可哀想です・・・。
再び現れる巫女レンジャー。
倒して進むと誘拐真っ最中のロリがいっぱい。
朔夜に危うくつかまりかかる。
そしてパパと戦闘、なにげに苦労した・・・。
結構フィルム無駄にしたもの。
しかしここのシーンがエンディングに繋がっていくとは。


終ノ蝕 零域

パパは仮面やら宗悦さんやらにとりつかれていたんだって。
気が付いたときには時既に遅し、と。
ラストにきて絶好調でのりのりで全く自重しない朔夜さんがいました。
独り言もとっても饒舌です。
見事な咲きっぷりだ。
月読浜いいところだね~絶景かな。
灯台ってところもSIRENとちょっとかぶっちゃったけどね。
灯台に入ると、パパが3回も襲ってきたよ、もう我を失ってるらしい。
そしてこれがラストへのフラグ、と。
灯台の上って上がったことないので、こんな風になってんのかーと感心しながら一番上へ。
正直ラスト朔夜戦はちょろい、フェイタル入れば一回で終わる。

だがしかし、
まさか朔夜さんと3回も戦うはめになるとは思いませんでした。

一応90式95枚くらいもってったのが最後には70枚台になってたもんね。
むだむだぁ!
月守歌だっけ?旋律長すぎるー。
そもそも音楽と縁ないから時間かかったよね、いじめだね。
さすがに7回8回やってたらメロディ覚えたわ。

で、エンディング。
迂闊にもほろっと来てしまった・・・。
朔夜はどうでもいい、長さんが来てくれたのはおおと思った。
でもパパが・・・
最後の最後で顔を思い出すなんて。
あんな優しい顔してたんじゃない、娘のこと大事だったのにね。
と思ったらほろっと・・・。
その後みんな神々しく成仏していきました。

ハードも基本エンド変わらないらしいから感想。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回の儀式が物足りないです・・・。
今までのはさ、残酷な儀式の悲劇性ってあったじゃない。
今回の儀式は踊ってるだけじゃない、仮面付けて。
そしたら顔ぶわってなるだけなんだよね。
霧絵とか楔とか刺青の巫女のインパクトなかったな。
ほんと可哀想だったもん。
だからあんまり朔夜に感情移入できなかったのは痛かった。
あ、しかもわたし気付かなかったんだけど、あやこって朔夜とロリコン耀ちゃんの子供なのね。
シスコンだと思ったらそれどころじゃなかった、ごめん間違って、もっと引いたわ。
病院で実験されてた人たちは可哀想と思うけど、存在感薄くってなんか・・・うーん。
なんか薄いよね、キャラ達が。
まだ1週目だからかなぁ、紅は千歳とか桐生さんとこの双子とかインパクトありありだったもんね。

長さんは8年前にやっぱり死んでたんだねー。
で、ずっと一人でループしてたんだって。
でルカママもやっぱり死んでいた、と。
ルカ一人ぼっち(つд∩)

でもでも、エンディングに感動したので張り切って次ノーマルで行きたいと思う。
なにがってパパがね、あれがね、あの微笑みがね。泣ける!
パパなかったら評価もっと下がったね。
正直いろいろ病院探索パートいらないんじゃね?とか思うけど頑張る。
ハードで真ED見ようかなと思ったんだけど、やっぱりノーマルハードナイトメア全部やらないとね。
零ファンとしては!
真EDは青のときみたくおまけつくだけらしいしね。
もう紅のときみたいな完全別エンドは見れないのでしょうか・・・。
なんていうか・・・手抜k


というわけで、いろいろ解放になりました。
コスチューム。
ゴスロリやエプロンドレスないのががっかり。
洋館だからかな~。
ルカの制服はなんか地味だったから、浴衣に髪飾り、ああ緊張感なくていいわ~。
長さんは着流しにグラさん、893ですか。
海咲は制服可愛かったからそれに眼鏡で。
ルイージあるならマリオもだして。
鬼灯ちゃんは残り6個まで撮ったよ、がんばりすぎ。

●ミッション

女たちの宴がクリアできません。
無 理 !
スポンサーサイト

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<MHP2G できたー | HOME | MHP2G  久しぶりの起動>>

この記事のコメント

とりあえずクリオメ~正直朔夜はそんなに強くないけどピアノがむかつくっしょ、ホント最後はまじでWIIリモコン振り回してやろうかと思ったよ

そういえばモンハンだがねDLでアイルーの衣装『鎧武者』手に入ったよカコイイネw  
DLクエもいろいろ落としてきたよG級アカムとか・・・・あれはやばいね舐めてかかってたら何も出来ないまま瞬殺されたよ、うんアレこそ覇王だ、全く勝てる気がしねぇよ(´▽`*)アハハ

今度遊びに行ったら体験させてあげよう・・・アレはもうくちゃくちゃだ
Σ(∵)
2008-10-03 Fri 01:27 | URL | 銭 [ 編集]
あのピアノ考えた奴出てこい。
今作一番の強敵でした…


DLいいなぁ~(´・ω・`)
また狩魂に火ついちゃってもりもり狩ってるよ、弱い奴ばっかりだけど。
G級なんて1のでさえ無理なのにアカムなんて!
多分ちょっと蹴られたら瞬殺なのが目にみえるよ(´ー`)
2008-10-04 Sat 12:08 | URL | ユズリハ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
