******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

零~月蝕の仮面7 Normal

2週目はさくさく~っと。


1の蝕、ルカ。
浴衣かあいい!髪飾りつけると黒髪になるのね。
ルカは黒髪のがいいなぁ、浴衣ほんといい、やる気でる。

2の蝕 海咲
海咲の制服かあいい!眼鏡かけると茶髪です。
似合うなぁ、こういう服。
2週目になるとあやこも14式1枚で倒せたよ。

3の蝕、長さん
冒頭、浴衣にグラサンで倒れる姿に大爆笑。
やっと霊石灯の使い方わかったよ、近づいた方がいいんだ。
月霊力だっけ?あれは構え続けてると減ってくから降ろして上げてが基本らしい。
理解するのに1週かかった\(^O^)/
玄関とこの三体倒したとこでお開き。


ここまで。


聞けば聞くほどNOISEいい曲だね。
ゼロの調律より好きだ。
しかし、誰目線の曲かわからない…今まで通りだとルカ?
でもそれもなんか違う気がするんだよな~…
スポンサーサイト

ゲーム | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<零~月蝕の仮面8 Normal | HOME | MHP2G できたー>>

この記事のコメント

思い描いては 描き消してた その横顔
あなたをまだ覚えていたい
世界が果てても
私の蕾は咲き乱れて形も無い
どんな色に染まっていたかも 忘れてしまった
満ちかける光に思いを束ねて あなたに続いていく
私がいなければ あなたは両手を翼にかえてゆけた
揺れる意識の中沈む胸をたぐり寄せた
無数に散らばるあなたを集めた
二度と会えないなら この身体に刻みついた 
あなたを知らない私に戻して 忘却からのノイズが響く

縺れた夢路はこの体を蝕んでいく
私は未だ覚えていたい 小さな痛みを
あなたが迷う日は答えをあげたい
其処から出られるように
許されぬ罰なら 許さなくていい
あなたを見つめている
揺れる意識の中沈む胸を手繰り寄せた
無数に散らばるあなたを集めた
幻と消えてく思いならその調べで
白く染めあげて零へと戻して

満ちかける光に思いを束ねて あなたに続いていく
私の永遠があなたの心に芽生えを起こす日まで
揺れる意識の中沈む胸をたぐり寄せた
無数に散らばるあなたを集めた
二度と会えないなら この身体に刻みついた 
あなたを知らない私に戻して
虚ろになっていく 意識の中残骸だけが 
美しく光り瞬き始める
幻と消えてく思いならその調べで
白く染めあげて零へと戻して
忘却からのノイズが響く
2008-10-06 Mon 08:20 | URL | 銭 [ 編集]
『私の蕾は咲き乱れて形も無い 』

このフレーズから考察するに1番は『朔夜』視点なのではないだろうか

『私がいなければ あなたは両手を翼にかえてゆけた』
このフレーズは『海咲』に対するものなのか『耀』に対するものなのかちょっとわからないけど

『二度と会えないなら この身体に刻みついた 
あなたを知らない私に戻して 忘却からのノイズが響く』
あなたを知らない私に戻してって所でおそらく気に掛けてきた『海咲』に対しての思いではないかなぁと思う

『縺れた夢路はこの体を蝕んでいく
私は未だ覚えていたい 小さな痛みを
あなたが迷う日は答えをあげたい
其処から出られるように』

2番は間違いなく『海咲』視点の歌
霊媒体質で自分も咲いていくのを感じていたようだし
『朔夜』に対しての思い出を思い出したいのと
迷っている『朔夜』を助けたいってのが歌われているのかなと

『幻と消えてく思いならその調べで
白く染めあげて零へと戻して』
『朔夜』を零域へ送ってあげたいと言っているのだと思う

3番はまぁ二人の思いを纏めて歌い上げたのではないかとそんな感じで考察してみた訳だがどうだろうか?

流歌に関してはそれこそ『ゼロの調律』が流歌の歌なのではないかなと思うよピアノ弾くの『流歌』だけだしね

2008-10-06 Mon 08:49 | URL | 銭 [ 編集]
なるほど・・・
エンディングのインパクトがパパだったから、
どうも朔夜と海咲の印象が弱くて・・・。
だから今まで通り主役のルカかなぁと思ってたよ。
1周しただけじゃまだお話も理解仕切れなく・・・。
海夜は人形なのになんで実体化して出てくるのかわからない。
次の章朔夜だからじっくりやってみるわ。
2008-10-08 Wed 09:48 | URL | ユズリハ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
