******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パソコンのこと

ウイルスバスターが来月で切れるので、来月中には新しいパソコンを買おうと思う。

のだけども、

いまだに絞れずにいる・・・。

デスクトップが安いけど、置く場所考えたらやっぱりノートなんだよね。
それに今からそんな大きいのもいらないかなぁなんて。
DELLかな馴染みのある東芝かなとかでも高いなとか、もう正直わからん。
この間入ったジャパネットの安かったんだよな~。
OFFICEいるかなぁもう使わないかなぁもう一台に入ってるからいいかなぁ。
もうネットと2Gゲームしかしないもんね。


まあお金があればこんなに悩まないんだけどね┐(´∀`)┌


予算10万以内安ければ安いほどいいで

Core 2 Duoで

メモリ最低2Gで

HDD最低250できれば320

とか

無謀なのかしらねw

価格.comなら10万ちょいでスペック満たすdynabookあるけど多分保障ないんだろうなぁ。
今使ってるのもないもん。

と、いろいろ眺めながら独り言ですw


ふと気付いた。
今使ってるのメモリ512MBでHDD80Gなんだけど、これ当時21万くらいで買ったんだよね。
そう考えるとパソコンって安くなったなー!
ちなみに買って5、6年経つけどHDD半分以上空いてます。
それならそんなに容量いらないかもね。

まあ買って1~2年でCD読み取らなくなったから入れれなくなったって話だけどねー、
ちなみに今はDVDすら読み取りません(´▽`)
スポンサーサイト

日常とか | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ねんきん特別便 | HOME | はまってるもの>>

この記事のコメント

コストと性能を考えてもどう考えてもやっぱりデスクトップが良いと思うよ

置き場所って言うのはね今の状態でどう置こうと考えるのではなくてこのパソコン置く為に部屋をどうしようかと考えるんだそうすると置き場所なんてどうとでもなるし部屋の模様替えなんかも出来て一石2鳥だよ

ノートで同じ性能買ったつもりでデスクトップ買って余ったお金でパソに合う机を新調したりできるぞ

そう考えると少し楽しくなってくるね
2008-10-28 Tue 00:10 | URL | 銭 [ 編集]
うちはDELL使ってて満足だなー。
メルマがとってるとしょっちゅう割引クーポン発行されてるし。
万単位で割引されるから、買うの決めてなくってもメルマが取ってみた方が良いよー。
捨てアドでも良いんだし。

あとネットでのお買い物の時に忘れちゃいけないのがポイントサイト。
うちが前回買った時は暫く使い倒すつもりで少し張り込んだからかポイントサイトだけで5千円付いたよ。
DELL提供のキャンペーンでwebカメラとイヤフォンマイクもポイントサイトからもらったし。リサイクルショップに売ったけどwwwww
2008-10-28 Tue 10:15 | URL | EMI [ 編集]
ΣDELL行って見たらこんなんあったよ


http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspnnb_1525?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&~oid=jp~ja~353502~inspnnb_1525_3045one~~

8万切ってるよw

デスクトップも割引激しいし。

2008-10-28 Tue 10:26 | URL | EMI [ 編集]
たいちょ>>
そうかなぁ、でもやっぱりノートがお気軽でいいかなぁと思うんだ。
スリムなら幅取らないかな、うーん悩む。
ちなみに今使ってるパソコン机は、小1から使ってるくるくるメカです。
これ撤去できないよー・・・。

でもデスクトップだと、モニタ残して本体だけ買い替えってできるんだよね。
そっちのがいいのかなぁ。
職場の人にもそっちを実は薦められてるよ。


EMIちゃん>>
もうなんかフロンティア神代まで手を伸ばして悩んでいた・・・
でもDELLいいんだ、ならそうする、そう決められただけでも話が進んだ!
早速メルマガとってみたよ~、全然知らなかったありがとう。
探すの手間取ったわかりにくいw
ポイントサイトとかいろいろあるんだね、ちょっとそっちもググってみる。

春からシフト増えて、特にここ数ヶ月結構忙しくてお金もそこそこもらえてたんだけど、
来月から予告無しにがっつり減らされててさぁ。
再来月からどうなるかまだわかんないけどこんな感じだと思うんだ。
ちょっと突然でショックが大きい・・・orz
だから購入のびるかもだけど、今はDELLの祭を待つよ。
ウイルス対策はフリーのとこあるらしいし('∇')
早く祭こーい。
2008-10-29 Wed 22:12 | URL | ユズリハ [ 編集]
ちょびリッチ登録してみた!
2008-10-29 Wed 22:56 | URL | ユズリハ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
