******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MHP2G ミラボレアス

プライベート一式できた~。
散弾強化とか付いてるの見ると、ちょっとボウガン作ってみようかななんて思い始めてしまう。
とりあえず今作れるバストンウォーロックともひとつメラルーヘグドール?作りたい。

もう趣味の域。

で、黒い塊いるのかーと思って、なにげに集★8クエ眺めてたら見たこと無いのが・・・。

 特殊クエスト 伝説の黒龍

わーもう下位と上位のモンスは一通り倒したと思ってたー。
まだいたのか。
このほかにもまだいるらしい。
こいつ倒すと黒い塊らしい。
壁ハメができるらしい。
超絶一門あるけど・・・なんとなくはきゅんで普通にやった方が早い気がする・・・。
アカム装備がいいというのでガンナー用だけでもつくることにしたよ。
結構素材揃ってるから、後は上鱗と、グラビのなんとか。
それが難題orz
尻尾切るのか、、レウスの尻尾も無理だったのにできるかなー・・・。


●久々にアカムトルム
いきなりあっさり3死。
えー、と思ったらシルバーソルに珠入れるの忘れてたのに気が付いた。
ガード性能って大事なんだね・・・。
2戦目、はじめて一度も死なずに倒した!疲れた。
ひたすらおなかの下でつんつんして出てこなかったもんね。
かろうじて尻尾は切ったけど。
怖くて出てこれません・・・。
やばいと思ったら速攻モドリ玉のビビリプレイ。
でもまだ鱗足りないから行かなきゃー。



なんかこう、趣味装備のためにちまちま続けるのがすごく楽しい。
でもG級翠トトスだけは倒したいな~オオムラサキバサミが欲しいんだ。
あいつ強いんだ、尻尾一撃で即死('A`)
スポンサーサイト

ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<MHP2G 最後の招待状 | HOME | 零~月蝕の仮面11 Hard>>

この記事のコメント

PSP直って非常に快適になってG級アカムいったら

残り時間1:30で討伐成功

う~~~んギリだった

G級アカムになると攻撃力がやんごとねえ事になってるからガンランスでつんつんはあんまり向かないね

機動力重視で遊撃したほうが倒しやすいな、でもあんまり様子見てると削りきれなくて時間切れになるから果敢に攻めつつひたすら攻撃をかわすみたいな攻め方せんとソロでは無理だな

わしは太刀で討伐できたよ
あとアカムには音爆弾が効果的なのを覚えたよ
タイミング的には竜巻ブレス吐くモーション入ったらすぐに投げつける感じ、吐いたらもう遅いからモーション入ったらすぐ投げると結構当たり判定甘いから5~6秒倒れてくれる(怒り状態だと無効だけど)

あとネコートさんのクエ緊急出っ放しでほったらかしてたのでやってみたモノブロス、モノブロス亜種討伐

俺つえ~~~~って感じだったな流石にG級武防具装備で行ったら尻尾とか3~4発で切断とかダメージも1cmくらいしか食らわないし
まぁ楽勝だったw一番厄介だったのはどこに敵がいるか15分くらい探し回った事かな

ある程度いったらたまに下位クエとかやってみるとなんか爽快感があるww正直移動のほうが時間かかってるWWとかね

まぁ今度遊びに行くときはまたG級進めよう
んじゃまた

2008-11-04 Tue 09:26 | URL | 銭 [ 編集]
G級はアカムどころかカニさん以外全く歯が立たないので
G級なんて都市伝説と思ってなかったことになっている。
時間切れとか一番消耗するからストレスたまっちゃう・・・。
でもクーネとかやっぱり欲しい気もしてジレンマだよ。
オオムラサキなんて後は翠トトスの上ビレだけなのに。
ヒレだけなら壊せるけど本体倒せない(;´Д`)

訓練所行ったときにそれ体感したよ!
みんな弱くて感動した。
その後上位とか行くとみんなでかくてびびる。
2008-11-04 Tue 22:35 | URL | ユズリハ [ 編集]
クーネ欲しいならウカムたおさなければいけませんよ

でだ、対ウカム用にG級オオナズチ装備を揃えましょうか

あれがあるのと無いのとではミジンコとバルタン星人くらい違うよ

何がつらいって雪だるまにされちゃうのさいろんな攻撃で

ナヅチ装備は雪だるま無効+高級耳栓+龍風圧無効+隠密が同時発動しかもスロットが9もあるこれはお買い得!!

値段も1箇所21000の大特価


必要素材は
霞龍の特上皮*12
霞龍の上皮*4
霞龍の宝玉*2
霞龍の剛角*2
霞龍の剛翼*3
霞龍の靭尾*1
太古龍骨*6
古龍の大宝玉*1
古龍の血*4
メランジェ鉱石*5
勇気の証S*2

とっても高級感あふれる品揃えとなっております^▽^

それと忘れちゃいけない武器のチョイス

ウカムは龍より火に弱いので強力な火属性の武器を揃えましょう
わしがいつも使っているのは太刀の『飛竜刀【椿】』ktkr

素材は
銀火竜の重殻*3
銀火竜の厚鱗*3
業炎袋*3
火竜の天鱗*1

まぁ素敵って事でがんばろうな^▼^



2008-11-05 Wed 15:06 | URL | 銭 [ 編集]
すいませんなかったことにしてもいいかな、
クーネとか調子乗りすぎてました。

ナヅチとかだいっきらいなのにそんなん無理だわー。
黒龍でも無理なのにウカムとか絶対無理だ。

贅沢言わずにはきゅんで弱いのころころして生きてくよ。
2008-11-07 Fri 15:36 | URL | ユズリハ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
