******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha



スポンサー広告 |

MHP2G 長くて我ながら目がすべる

今年はいきなり荒れ荒れだねぇ、、天気のお話です。
いきなり雪の洗礼浴びまくりだよ。
まだ積もらないとは思うけど。
・・・積もらないよね?


●集会所上位グラビモスとドスイーオス
延髄求めて行ってきました。
ドスイーオス地味に強くて、こいつで結構回復薬なくなった(-_-;)
太刀で行ったんだけど、思ったより簡単に尻尾切れたよ。
延髄も一発で一個出た!
でもその後が出ず・・・。
未確定情報だけど、エリア5からクエ始まったら出ないんだって。
確かに出たときはエリア7から始まったわ。
まあ参考として。
調べたら村クエの黒グラ2匹クエが出やすいっていうからそっちにチェンジ。


●村★9緊急ナルガクルガ
お初でした。
顔はレックス、体はフェレット?
起こると目が赤くなるのかっくいー。動いたときの残像がまたね。
尻尾びったーんで2死(´-`)
イーオスとチャチャブーには悩まされた・・・。


●村★9黒甲冑、二領
黒グラビさん二匹です。
これに苦労した・・・。
太刀で行こうとしてたから、防具がねいいのなくてね、ガンナーだからさ・・・。
耳栓なくして心眼つけたらビームで死ぬし、心眼外して耳栓つけたら弾かれるし。
でも途中で気が付いた、尻尾切らなくてもこのクエは報酬ででるらしい。
だったら慣れてる弓だ!しかも龍頭琴が有効らしい。
ここでまさかの龍頭琴w
竪琴も他に使うことないしせっかくだから作ったよ龍頭琴。
溜めないで撃つから大変・・・。
照準合わせてる暇ないから男は黙って勘!
ビームのときとか翼降りてるときに横から打つと良し。
龍頭琴使ったら太刀のときより全然早く楽勝で終わったよ!
グラビさんは毒にも弱いって聞いてたけど、弓で毒ビンだけじゃ毒にできませんでした。
拡散は状態異常にいいって見たんだけど足りなかったかな。

で、延髄なんと報酬で3つもでた!
大放出だね。

残り一個もその次に出たので無事にアカムフルセット完成~。


●集★8伝説の黒龍
ミラボレアスさん、思ったより龍っぽい。
アカム着てはきゅんしょって張り切って行ったけど・・・時間切れでした・・・。
顔狙えっていっても顔ちっさい上にくねくね動いてお手上げ。
胴体攻撃に切り替えたけど、手数足りないんだなぁ。
爆弾も使ったけど当てるの結構むずいよ・・・。
結局超絶一門しょってなんちゃって壁ハメに切り替えた。
狂走エキスがあんまりないからあんまり双剣使いたくなかったけど仕方ない('A`)
トレニャーがG以降全然取ってきてくれなくなったんだよ、そういう改悪ほんとやめて。
双剣使うならアカム装備も剣士用作ればよかったか、と自問しつつシルバーソルで行ってきたよ。
さすが超絶、撃退できた。
でもなんだか悲しい。


アカム装備、装填↑付くから、憧れの溜め4が・・・!
増弾のピアスないとだめだと思ってたのよ。
嬉しかったの、それだけ( ̄- ̄)

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<西武ライオンズおめでとう!! | HOME | キレイなお姉さんは好きですか>>

この記事のコメント

ボレアスは顔が3回壊れるはず

翼が一回体一回爆弾は飛んで隣のエリアに行く時に降りた時に着地地点に設置すると確実

突進攻撃は触れると超大ダメージなので注意

ダメージは蓄積型なので何度も挑んで討伐しよう

破壊部位も引き継ぐので積極的に狙っていこうちなみに部位破壊狙うなら弓が圧倒的に有利できれば連射で攻撃すると良い

HPはほかのモンスと比べてかなり多いのでソロだと数回掛かると思ってくれ

ついでに言うとミラボレアス亜種}(ミラバルカン)ってのがいるんだがこいつのG級装備が滅茶苦茶いいんだ

そのうち取りに行くかねぇ^^
2008-11-07 Fri 23:40 | URL | 銭 [ 編集]
顔うねうね動くから全くもって狙えないよー。
横から撃ってるからかなぁ、正面怖くて立てないんだ。
後、低空飛行してるときのブレスで死ぬ。
高く飛んでるときは真下にいるんだけど、降りてきたときに
尻尾で前にはじかれてそのままどかーん。
ダッシュで遠く行ったほうがいいかな(´Д`)

ミラバルカンはボレアス倒せば出るらしいから頑張る。
ミラルーツは出現条件のあまりのあまりさに絶望した・・・。
2008-11-10 Mon 21:39 | URL | ユズリハ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
