******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マリーのアトリエ

アトリエシリーズは初めてなのですよ。
まずゲーム目的すらさっぱりわからないので、攻略を見たわけです。
古いゲームだからかあんまり見つからない。
残ってるいくつかを見たら……、書いてることみんな違う(´・ω・)

わ、わたしは誰を信じればいいの…!

ざっとまとめると、

A案、最初にかご、乳鉢、ろ過器などなど機材買う、参考書はお金貯まってから

B案、最初に参考書買う。機材は3月のバーゲンで十分。

わたくし、B案を採用したわけです。
3月、見事にバーゲン逃すorz
8、9日とは知らなんだ。

妖精さんクエ出したらすぐ紺妖精を雇えってなってたから雇ったさ。
あっという間に所持金12円orz
その時はミューをつれてたのでね、狩りすらいけないw
潔く妖精さんとはさよならですよ。

他にも色々書いてあったけどね、まあ無理だね!
あんなさくさくいかないよー。
妖精さん5匹雇ってぼろ稼ぎとかね、むりむりむりむりむり。
雇うための金策でしぬ。

というわけで、とりあえずどんなゲームかつかむために最初は自由にやってみることにしました。

1年目3月はバーゲン逃したでしょー。
12月くらいにね、飛翔亭(だっけ?)の張り紙が変わることに気づいたの。
年末のお城のイベント楽しみにしてたら、30日近くの森に出かけて、うっかりボタン連打でもう一日にしちゃって逃すorz
わたくし、近くの森で年越ししてしまいました…。
2年目3月、やっぱりバーゲンのがすorz

もうほんと自分に絶望するよね。

で、今は2年目の…夏くらいだったかな。
ひたすらへーベル湖往復、時々メディアの森、最近やっとストなんとかの滝行っても絶滅しなくなりましたな毎日です。

あれ、これってこんなゲーム?
いや多分こんなゲームではないはずだ・・・。
攻略ではもっと早い時期にヴィラント山とか他のエリア行ってるんだよな~。
どうやってるんだろ、敵強くて絶滅しちゃうよ。


武器屋のおやじの育毛剤わらたw
すんごい強い杖くれたよ、回復要員だったマリーがいきなり戦闘の要に。
今の仲間はクラウスとシアです。お金かからないコンビ。
最近子安ボイスに縁がある。

とりあえず、1周目は妖精さんは捨てた。
使い方がわからない以上いたしかたない…。


なんかスルメゲーだね。
ついつい続けてしまう、やめ時に迷うw
ほうれんそうS作ってるからノーマルエンドは確定らしいので、
またへーベル湖との往復作業に戻るお(^ω^)
スポンサーサイト

ゲーム | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<しょうゆうこと | HOME | 世知辛い>>

この記事のコメント

最初に『かご』(絶対買い!!採取量2倍)と『ろ過器』(頻繁に使う蒸留水の精製に使用)と『初級参考書』このくらいは買っておくといいね連れて行くメンバーはシア(弾避け&雇用費0)とクーゲル(必殺の縦1列攻撃がいい感じ雇用費140)

妖精さんは一度行った事がある場所なら何処へでもマリーの代わりに採取に行ってくれるので採取してもらってマリーは工房で調合繰り返してお金稼ぐと良し
そんな感じで序盤は進むといい

ちなみに妖精さんはLV3以上の調合を成功させると来るらしいので早めに作ってしまおう


2009-06-15 Mon 10:55 | URL | 銭 [ 編集]
知ってたらすまんがPSPのホームボタン押すと説明書とか見れるから
2009-06-16 Tue 13:31 | URL | 銭 [ 編集]
説明書みたよ!けど手元にあるわけじゃないから覚えられないわぁ…


やっぱり最初に道具かぁ。
もう三年めはいったよ。
やっと妖精さん2人やとった。
コメット?つくって資金稼ぎと思ったんだけど、アカデミーでなかなか買い取ってくれないorz
いつでもなんでも買ってくれるわけじゃないのね…

とりあえずがんばるw
生産楽しくて、気がつけば季節かわってて全然イベント見れてない\(^_^)/
2009-06-17 Wed 19:45 | URL | ユズリハ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
