******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おおかみかくし

おもしろすぎて更新できなかった。
これはひぐらしとは全然違うね。

昨夜は選挙特番に夢中でした、おもしろいんだ選挙。
当確ばんばんでてあの人受かったあの人落ちたとかやるのが楽しいw
今はTVタックルでやってるけどおもしろいよ~。


 ◆ ◆ ◆


●五色塚編 狼面宿儺の章

やっと謎の人の名前が出たよ、賢木儁一郎さん、むずかしいなおい。
とってもイケメンだけど厄介な人な模様です。
ひぐらしでいうところのみみみみ。
この章のメインですよ、ちなみに鬼宿りのメインは五十鈴でした。
どの選択肢選んでも解体EDにたどり着いたんだけど、次の章クリアしないと他ルート解放されないみたい。
正直やったの何日か前でもう記憶がうすい(´‐`)


●五色塚編 月痕艶女の章

これ今までで一番おもしろかった!
多分眠ちゃんびいきも含まれてるかもだけどシナリオ一番だと思う。
念願の眠メインのお話でした。
いやぁ眠かあいいよ眠。
やっぱりトゥルーは最後に見たいから攻略頼ってBADを先に見る。
「座敷牢」ルートはトラウマになる、先生的な意味で。
まあどのルートを行ってもね、中盤あたりからだんだん賢木がうざくなります。
トゥルーはよかったよ~、これクリアしたらもう一回なぞりたい。


●五色塚編 狼面宿儺の章

月痕艶女のトゥルーを見たら、トゥルー他EDが解放されました。
ただひたすらに鬱…。


●復讐奔流編

ここから博士視点じゃなくって、サブキャラ視点に変わります。選択肢はなし。
このお話のメインは賢木で賢木視点でお話が進むよ。
ひぐらしの綿流しと目明しみたいな感じで狼面宿儺の裏みたいになるのかな~と思ったら、
ベースは一緒だけど展開は違った…。
どうせなら一緒にしてほしかった。
賢木に同情通り越して本当に嫌いになりそうなシナリオでした。
みみみみと一緒だねっ(^ω^)
ただひたすら香織が可哀そうだよ。
あと、なぜ恋人がかかってたことにみんな気がつかないのか気になったよ、
そのためのカミオトシでしょーー。
もう教えたくて仕方ないw


●愛別離苦編

五十鈴視点、五十鈴がどんどんうざったくなってるわたしにはきつかった…。
後半の覚醒時はともかく前半は性格悪すぎるだろう。
眠をおもうとほんとにかわいそうで、余計にイライラ…そしてどんどん五十鈴が嫌いになるのでありました。
それは恋じゃねえええと何度心で突っ込んだことか。
ベースは鬼宿りだけどやっぱりラストは違います。
ラストは省略しないでほしかった…。
いろんな意味で苦痛なお話だった(^ω^)


●折鶴比売命編

よーし月痕艶女の眠視点だ!
と思ったら違った・・・orz
なんだかもう救われなくて鬱。
復讐奔流あたりから気づいてたけど、ヘタレメガネ…もとい博士の声はミスキャストだろう・・・。
ほとんどスキップしてる、これ声なくてよかったなぁ。


 ◆ ◆ ◆


ため込んでたから記憶がうすい(-_-;)
これは推理ものじゃなくって読み物として読むのがいいね、大体わかるから推理も何もないっちゃないけども。
でもOPとつながるところはおおーとなったなぁ。
お話によって当たり外れも大きい。
なんかこう…物足りないっもう一歩っってなるところがいくつか・・・
楽しんでますけどもね(^ω^)
スポンサーサイト

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おおかみかくし | HOME | おおかみかくし>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
