******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

戦国BASARA2英雄外伝

台風それてよかった(-ω-)


●浅井長政:信義・不倒!理の花

やばい…想像以上のツンデレ…!
思わずにやにやしちゃうくらいの。
この夫婦かわいすぎるよー。
途中すんごい不憫な長政さま。
お市にお花をあげる長政さま。
帰るぞ…!っていう長政さま。
長政もお市もかわいすぎてきゅんきゅんします。
なにこのらぶらぶばかっぷる。

そして信長がどんどん大っきらいになる(^ω^)

史実を調べたら、本当にこの夫婦は仲睦まじかったんだね。
そして美男美女だったんだね。
信長も美形だったにびっくりしたんだけどもw
そんなに仲が良い夫婦だったのに信長のせいで…。
長政さま自害してるとしってショック。
お市も一緒にって言ったんだけど生きてて欲しくて逃がしたんだって。
泣ける…。
信長は長政をすごく評価してたから降伏すすめてたんだけど自分の信念を貫いたんだねぇ…。

お市は織田家に戻ってそのあと信長の家臣でずっとお市のことを好きだったなんとか(名前失念)と
再婚したんだけど、秀吉が攻め込んできてこちらも逃がそうとしたんだけど
秀吉の元には行きたくなくて自害、と。

二人とも自害なんてかわいそうすぎて軽く鬱よね。
長政お市そんなに仲良かったなら一緒にいさせてあげたかったと今さらどうしようもないことを
思う今日この頃です。

このくらい調べるほどこの夫婦が好きすぎるのが伝われば幸いw


●大武闘会

50戦で防具、100戦で武器が手に入るっていうから、レベル上げかねて挑戦。
二人キャラ選びますがもちろん長政お市ですよ(^ω^)
この夫婦の会話がこのゲームの肝でもありますw
思ったより簡単で今30戦勝利まできてるよ。
早くおまけ武器みたいなぁ。



ちょこっと戦国無双に興味出て調べたら、
長政は金髪のえらいイケメンになってましたが、
お市がふつうのかわいこちゃんになってました。
これはこれで萌えるけれども何かが違う・・・絶対このお市病んでないもんw
この二人めっちゃFF出てそうなビジュアルw
というわけで興味はあるけどとりあえずBASARAで生きていく。
スポンサーサイト

ゲーム | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<戦国BASARA2英雄外伝 | HOME | 戦国BASARA2英雄外伝>>

この記事のコメント

っていうか
普通に『信長の野望』とかやればいいと思うよ
誰も病んでないけどね

あと信長が美形ってどっから聞いた?

信長の肖像画見たことは?

まぁ・・・当時とは感覚がちがうのか・・・?
2009-10-10 Sat 13:50 | URL | 銭 [ 編集]
ちなみに

ワシ信長の野望って結構好きでねやってるわけなんですよ

んで武将エディット的なのがありましてね
自分好みの武将作って参加させれるわけですよ


ワシは 武ちゃんと愉快な仲間達+ヴァルキリーズの面々登録して遊んでました
まぁテラチートな能力にして俺つえええええええってやってただけなんだけれど何か?
2009-10-10 Sat 13:56 | URL | 銭 [ 編集]
バサラのトンデモ設定が楽しくてやってるのに
他のゲームじゃ意味ないです…
ヤンデレお市がおもしろいのに。

信長美形はウィキペディアだよ。
織田一族美形だったんだって、お市もかなり美人さんだったみたい。
長政さまも美形だったらしいよ。
だからぶさいくだった秀吉のところには行きたくなくてお市自害…。
肖像画は昔の絵はみんなあんなだから…
美しさの価値観は今とかなり違うだろうけどもw


わたしは武将とかつくれなくていいんだ、
戦略とかも考えたくないんだ、
ただひたすら何も考えず敵をぼっこぼこにできて
なおかつおばかなのがやりたいんだ。
だからバサラがもってこいなのよ~。
2009-10-10 Sat 21:57 | URL | ユズリハ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
