******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

FFとにこにこと

下の記事に書き忘れた、昨日マッチが舞鶴でコンサートやってたらしい。
自転車でいけるとこ。


最近ブロードバンドが嬉しくてニコニコよくみてます。
憧れのゲーム実況!
これを見るとゲームを買わなくてもすむという魔法の動画。
で、ここ最近HEAVY RAIN見てます。
やばい、おもしろい。
2週目になるといろいろな意味で更におもしろくなる。
安くなったら買ってちょっと全部のEDを見たい気もする。
なんか海外ドラマ見てるみたいだよー。

アイマックスのCMでおなじみのまるちゃん(ぬこ)のズサー動画見てたら、昨夜今まで飼ってたにゃんにゃんの夢を見ました…。
にゃんにゃんに触りたい(つ◇`)



そして昨日はFFが5章まで進んだよ!
昨日はとっても衝撃的真実に気がついたのだ…。

PS3のコントローラー、ワイヤレスだった…。

ずいぶん今まで苦労してプレイしてたのです。
同居人ともコントローラーの紐短いね、ワイヤレス買おうか~とか話してたのです。
紐が短いから結構つらい体勢でプレイしなきゃいけなくてそれでなかなか進めてなかったのです。

昨日紐はずれちゃってても動いたっていう。
この数週間の苦労を返してっ。
これで毎日快適さくさくプレイさっっ!
紐は充電用だったのね…。

というわけで5章まで進んだわけです。
ライトニングさんがPTにいるのといないのとでは敵倒すスピード全然ちがうし。
つおすぎる。
クリスタルの成長システムが一本道でわかりやすくていい。
ゆとり仕様ともいうかもしれないけど楽でいいw
マップ一本道も楽でいいよ!
ロールはドラクエでいうところの作戦ですねわかります。
このロールの切り替えが楽しいね~。
しかし今回ちゃんとHP残みてないとあっという間に瀕死になっててあせる。
でも戦闘燃えるわー。

武器の改造はどうしたらいいかわかんないから放置。

ライトさんかっこいいです、ヴァニラさん矢口です、ホープくんかあいいです、
サッズさんチョコボもっと見せて欲しいです、スノウさんうざいです。
セラも動かせたらよかったなぁ。
モンスターが全部メカチックなのがちょと残念。
フィールドもメカメカしいより自然がみたかった…FF10がPS3になったらきっとすごいよね!

評判より全然おもしろいじゃん、これはこれでありだとおもう。
ムービー多いかららくちんだよ(そこかよ)。
一気に終わらせたいけど、一本道の割りになかなかボリュームあって進まないのー。


では今日もワイヤレスコントローラーでがんばる(^ω^)
スポンサーサイト

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<FF13 | HOME | 日常とか>>

この記事のコメント

ヘビーレイン面白そうだよねぇでもなんか噂によると結構頻繁にバグ起こすらしいので注意が必要かも
あ、でもフォールアウトよりましかな?www

FFは思ったより長いよ、
ヴァニラの矢口っぷりは本人公認だしね
なんか声あてたかったな~的な事も言ってた様だが
お断りだ(・-・)


ワイヤレスの件だがイロイロ突込みどころが多すぎなのであえて放置しとくwww

でも延長ケーブルは買っておくと凄く便利だから用意しておくといい

PS3電源落ちてるとき充電されないからね
ゲームしてるときコントローラーの電池切れたりするからね

それとPSPの登録は終わってるかな?
まだならやっておいたほうがいいよ

2010-05-24 Mon 18:19 | URL | 銭 [ 編集]
ヘビーレインは修正パッチが出たようだ。
プレイ動画でおなかいっぱいになりつつあるけども・・・。
1週目は衝撃的だったけど、2週目は展開わかってる分余裕が出て楽しくなってくるw

矢口はなんでも欲しがるのー(・ω・`)

そうそう、PSPの登録しようと思って気がついたのよ!
USB挿すとこが見つからなくってさぁ、裏見てもないし、まさか裏じゃないだろと思って前調べてて、あれこのコントローラー刺さってるとこもしかしてそう?でも抜いてPSP繋いじゃったらPS3動かせないじゃん!
(コントローラー触ってみた)
うごいたーーー!!

こんなかんじ(・ω・`)
コントローラーの後ろに「ワイヤレス」って思いっきり書いてありました。
これから張り切って来月のドリーミーシアターにむけてミクうたおかわりDLしようかとおもってるとこ。
延長ケーブルあるんだ!100万ボルトで探してみる。
2010-05-25 Tue 20:37 | URL | ユズリハ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
