******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha



スポンサー広告 |

FF13

ついに日曜日梅雨入りしまちた。
昨日は午前中くもりっていうから自転車で出かけたらどしゃぶりになってずぶ濡れで帰ってきたよ(^ω^)
今日雨って言ってたのに今晴れてるし…!くやしい……!!
明日は一日中晴れで33度だってー
明後日からはずーーーっと雨だってー
カッパ着て買い物だな。

土曜日だかもたしか33度で初クーラーつけました。
あたしは比較的暑さに耐えられるんだけど同居人が無理だったらしい。

あ、そうそうモスで今話題のラー油バーガー食べました!
わたしにはちょっと辛かったけどおいしかった!
限定じゃなかったらいいのに。

話大分それたけどFF13。今9章に入ったとこー
敵さんがゴリ押しじゃだめになってきてね、結構苦戦してて進むのおそい(;-_-)
やっとPTが3人になってうれちい。
スノウさんとホープくんも和解してよかったよかった。
あのチョコボいっぱいのところにミニゲームもっといっぱい欲しかったなぁ。

攻略見ると結構アイテムとか取りこぼしてるようなんだけど、これ戻れないw
まあ困ることもないし大丈夫だろう。


今ニコニコは零無印の実況みてるよ。
人がぎゃーぎゃー言ってるの見てると無印ですら怖くなくてちょうどいいw
これがまたテクモ大喜びするくらい絶叫してるんだな。
終わったら紅と青も見たいねぇ。

ゲーム | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<暑いと言いたくないけど言わざる をえない | HOME | 06/15のツイートまとめ>>

この記事のコメント

3人になると戦闘が楽になるよね
基本は3人娘でおk

11章まであと少しガンガレ
世界が一気に広がるよ

今TVで注目してるのは
『working!』と『荒川アンダーザブリッジ』
この二つ多分そっちでもやってると思うから見てみw
深夜アニメだからトルネさんにお願いしておけば良いと思うよ(・-・)
ちなみに『working!』は設定が北海道の某レストランなんて設定だからなんか見たことある場所とか出てきたりする、この前は定山渓の温泉街とかまんま出てたよw
2010-06-16 Wed 15:35 | URL | 銭 [ 編集]
雑魚がつおくてちょびっとずつしか進めなくなってきましたお(〒_〒)

先生質問があります!
3人娘のときのロールはどんな感じですか。
ファングさんのディフェンダーっている?
ライトさんのクリスタリウムはこれからブラスター成長させてけばいいのかな?
今までアタッカーだったんだけど、ファングさんブラスターできないからライトさんが必然とブラスターになるんよ(・ω・`)

あと、どおおしても武器の改造がわからないであります!
どの材料使って何を改造するのかさっぱりんこ…
攻略みてもその辺出てないんよ…。

教えてくださいまし(*u_u)


ワーキングとかやってるっぽい!荒川も前にテレビ欄で見た気がする。
今度とってみるね!
2010-06-17 Thu 14:47 | URL | ユズリハ [ 編集]
えーとね
個人個人の特性ってあるでしょ?
それってやっぱり大事ねそれぞれ得意な分野を伸ばしていくのは勿論だけどそのほかのもあげていってっていうか俺は常にMAXまで上げてたからどれをあげたら良い?とかはよくわからんww9章くらいならすぐにカンストするでしょ(・-・)

あと武器は11章入ってから考えても遅くない
今からやるとものっ凄い効率悪いしめんどいのでお勧めしないお金も無いしねw

攻略サイトは何処見てる?
http://ff12.jp/
わしはここかな

武器のLVUPのしかたは判ってるよね
その効率のよいLVUPのさせ方を一つ

まず生体素材『彩りゼリー』を沢山(最低36個)用意
で育てたい武器にまず4個使う次にまた4個使うその次に7個使う次に3個使う最後に18個使う
すると次に使った素材の経験値が3倍になる

ここで今一番高い経験値を得られる素材を使う

これでOKなんだけど実際高い経験値得られる素材ってのは結構レアで買うと高い

そこでワシがやってたのは11章に入って様々なミッションをこなしていくことになるのだがその中の一つに『六死将・亡都の侵略者』って言うミッションがある
これは初回の報酬が新しいお店の開拓で2回目から『ボムの魂』X5がもらえる
最初のうちは強敵だろうから心してかかってね
結構状態異常がウザイ




2010-06-17 Thu 18:25 | URL | 銭 [ 編集]
こいつがさくさく勝てるようになってきたらしめたものだよ
こいつはドロップアイテムに
『テトラクラウン』とレアで『テトラティアラ』落とす
特にテトラティアラはLVMAXまで上げて分解すると
初っ端からヘイスト状態になるアクセサリー『ダッシューズ』になるし売ってもそこそこの金額で売れるのでこのミッションを繰り返して武器LVを上げていこう
セーブポイントもミッション受けるところも近いので作業が楽なのも良し

で何を育てればいいのかは自分のスタイルと好みなんじゃないだろうかね
わしは
ファング姐さんは妨害系成功率UP(パンドラスピア)
ライトニング姐さんは魔法攻撃重視(セイバーカービン)
ヴァニラは弱体成功率UP(ベラドンナワンド)
を育ててたな

まぁ言いたいことはまだまだあるんだが
最後に一つ クリアしたらクリスタリウム全開放になるから極めるのなら駆け足でクリアするといいよ

ロールを色々考えるのはそれからだねうん
2010-06-17 Thu 18:41 | URL | 銭 [ 編集]
working見るなら今までのおさらいしとき~
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-8486.html

荒川もあるよ

消されんうちにどうぞ(・-・)
2010-06-17 Thu 21:03 | URL | 銭 [ 編集]
ありがとう!!
とりあえずクリスタリウム全部埋めてくよw
とにかく進めることを目標にしていくわ。
っていうか、クリアして終わりじゃないんか・・・


こんな無料で見れるとこあるんだね。
ワーキングを見ようと思ったのに、おおふりに夢中になってしまいました。
なんかここあったらDVDいらずだねぇ。
2010-06-18 Fri 15:04 | URL | ユズリハ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
