******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

琵琶湖とかいってきたよ!

金曜の夜から琵琶湖へドライブに行ってきました。

道中、福井の有名な町、小浜市にテンションあげてみたりw
行きは夜だしなにより超雨だったので景色はほとんど見えなかったけど、泊まった守山市が予想以上に都会でショック!
舞鶴ではまず見かけない背の高いマンションが!いっぱい!
舞鶴には高さのある建物まずないっす。
ちょっと舐めていた・・・。

次の日はなんとか雨はやんでくれたよー、湿度すごかったけどなっ。
守山市をお昼ごろ出発して琵琶湖をちらちら眺めながら通過(通過かよ)。
琵琶湖さんまじでかすぎる。
途中、中江藤樹で有名(らしい)な安曇川市の道の駅でちょっとお買い物。
安曇川市で作ったベリー略してアドベリーのお菓子がいろいろあったのでちょこちょこ買ってみました。
どれもおいしかった~。
ここで買ったこんにゃく豆腐もおいしかった。
あとね、琵琶湖名物の鮒寿司と、晩御飯用に琵琶湖産うなぎかった(^ω^)

で、ずーーっと北上して奥琵琶湖水の駅でお昼ご飯。
ネットで調べてここの鮒寿司茶漬けセットが食べたかったのだ。
結果、鮒寿司って高級品らしい(道の駅でも良いのは超高かった)けれど味は独特w
あたしはまだ大丈夫だったけど、同居人は受け付けなかったらしい。
お店の人によると、おなかにとてもいい食べ物なので半分薬と思って食べてくださいだって。
ちなみにその店員さんに、
「お客さん何回も鮒寿司食べてるでしょ、見てたらわかる」
といわれました。

はじめてです!w

そんな玄人っぽい雰囲気出してたのだろうか、同居人は初めてだねって言われてたし何がちがうんだー!

鮒寿司は独特だったけど、セットだったのでついてたこちらの名物の鯖寿司と鮎の佃煮は美味だった~。
琵琶湖名物大体食べることできて満足(*^▽^*)

寄らなかったけど琵琶湖のあたりもいろんな史跡あるんだね、また行きたい。

帰りによった敦賀もいい町だったよー。
福井県すごくきれいでいいところだね、もう福井にひとめぼれだよ。
あんなきれいなところに原発いっぱいつくるなんて…
同居人と話してたのが、「いまだに舞鶴のいいところを見出せない」w
隣の芝生はなんとかなのかしら…

今度は天気のいいとき行きたいな~~。
車でお隣の県に行けるのがいまだに不思議w
スポンサーサイト

日常とか | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<06/21のツイートまとめ | HOME | 暑いと言いたくないけど言わざる をえない>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
