******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ぼくのなつやすみポータブル2

ぼくなつ2も無事2週目クリアしたよー(^ω^)

1周目はできる限りイベント見る(光ちゃんの占い通り)、ジェットサイダーの蓋全部集めるを目標にして、
2週目は虫相撲で秘密兵器たおしてトッテン山行く、1周目でしなかった選択肢、行動とる(谷口のおじちゃんの話全部聞く)が目標でした。

虫集めコンプだけができなかったけど、それ以外は全部こなせたので満足(・ω・)ノ


やっぱりストーリーはシリーズ中一番ですね!

靖子ちゃん光ちゃんとお母さんの関係が切ない…。
光ちゃんがかわいそうだよねこれ(´・ω・`)
一緒に暮らしたくてもお母さんには東京に新しい家族がいるんだよ。

靖子ちゃん光ちゃんのじいちゃんと病室に現れる謎の少女。
はじめてぼくなつ2プレイしたとき、このストーリーが一番好きだったんだ~。

そして谷口のおじちゃん。
なんで時効になってからこなかったんだー(つд⊂)
あとちょっとだったのに、待ちきれなかったのか大丈夫だと思ったのか。
前回プレイしてとにかく思ったのは「もったいない」。
ぼくくん…!お金じゃないけど…!それはお金になるんだよ……!!
前回はね、あそこじゃあそのうち見つけられると思ってたんだけど、
今回ちょっと追加されてましたね。
ぼくくんが思い出すことはあるのだろうか。
前回見落としてたけど、靖子ちゃんパパが先に見つけてたんだねぇ。
それを当てに急に羽振りがよくなるパパもなんだか…w

そしてベストエンディング~。
このエンディング好きなんだよー。

前回集められなかったジェットサイダーの蓋もコンプ!
ふた集めるだけで19m素潜りできるようになるぼくくんうらやましい。

これまた前回挫折した虫相撲も秘密兵器倒したよ!
虫相撲なのにザリガニ出てくるとかチートすぎる。
虫相撲は去年出たぼくなつ4から大はまりしてしまいました。
今回気がついたのは、オスよりメスのがつおい。
どこの社会にいっても男って…。
トッテン山から見る夕日はきれいでしたよ、でも4の学校の裏山から見る夕日のがきれいだったかな?

前回なかった追加要素。
チョコちゃんとカコちゃんのナゾナゾ姉妹。
別にあってもなくてもなかったような…。

沈没船と君野さん。
沈没船とか好きなのでおk。
チョコちゃんカコちゃんパパで沈没船のお宝探しに毎日スキューバダイビングしてる君野さん、
めちゃめちゃ美声と思ったら仲村トオルさんでした。
これは…海猿つながりだなっ(`・ω・´)

小説家のつみれちゃん。
みゆきちーーー。
これよかったよ、小説がぼくくんの行動とリンクしてるんだね。
これが売れるのかどうなのかはさておき、つみれちゃんのキャラが大好きなのでいいよいいよー。
「サバじゃないんだからーーーー!!」

というわけで大満喫。
なんだかもう8月が終わったような気になってるんだけどまだリアルでは7月なんですね…
ぼくなつやってると認識狂うわ~

ぼくなつP1やりたいな、あっちもやり残したことたくさんあるんだ。
DL版ないのかな、UMDは読み込み遅くて(-ω-)
スポンサーサイト

ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<初音ミク project DIVA 2nd | HOME | 07/27のツイートまとめ>>

この記事のコメント

初音ミク -Project DIVA- 2nd

ヤ〇ダ電気で買ってきました
電気屋の買い物袋から取り出し
その時点で違和感・・・
軽いな
パッケージが包装されてないな・・

open






中身が入ってNeeeeeeee!!

よくよくパッケージ見てみると

『このパッケージは空箱です、このままレジへお持ち下さい』的な紙が貼ってあった

レジのおばちゃん・・・・
そのまま入れやがったΣ( ̄□ ̄;)

すぐ〇マダ電気へTEL
店長っぽい人平謝り
持ってきてくれるそうなのでお願いする(夜8時頃)

30分後無事到着

ってな感じのハプニングに見舞われたのです

で、早速ゲーム開始
前回とは結構違う部分が多いね
まずモジュールとかの入手条件
フリープレイをクリアするとショップで購入可能となる
曲をクリアするとポイントが貰えるのでそれを貯めて購入ってな感じになった
ショップにはモジュールとDIVAルーム(キャラクター各個人の部屋あり)とDIVAルームのアイテム
フリープレイの時使用可能なヘルプアイテムなどがある
2010-07-30 Fri 08:51 | URL | 銭 [ 編集]
フリープレイでは
まず〇×△ロの基本ボタンとそのボタンの長押し
そして十字キーとの同時押しってな感じにやることが増えて結構難しくなってる

楽曲も新曲約30曲+既存の曲17曲のボリューム
各難易度がイージー<ノーマル<ハード<エクストリームと新難易度も増えて4段階

今回はミクの歌だけじゃなく他のメンバーの専用曲も結構あって良い感じ

これは買って損は無いな
セガの無駄な本気を見たよ( ̄▽ ̄)

あ、あと前回のデータの引継ぎがあって前回出したモジュールは無条件で使えるよ
2010-07-30 Fri 09:07 | URL | 銭 [ 編集]
まだ買う気はなかったのに買ってしまったじゃないか。
ヤマダにあったよ、にいさんが持って帰った空パッケージw

ポイント稼ぎなかなか大変ねぇ(*´Д`)=з
ルームは後回しになっちゃってるわ~
2010-08-03 Tue 15:59 | URL | ユズリハ [ 編集]
書き忘れた。

聖おにいさん読んだよー
なぜか母までもハマっていました。
世界遺産かなんかでスリランカ行ってて、
仏教にいろいろ触れてたんだけど笑けてしかたなかった、思わぬ弊害w
2010-08-03 Tue 16:26 | URL | ユズリハ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
