******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オブリビオンPS3

FF13をさくっと積んだ今日この頃。
ラスボスだけ異常に強くて何回やっても何回やっても倒せないよ~♪と歌いたくなるくらい
倒せないので、ストーリーも大体わかったし最後はハッピーエンドだよねっ!と自己完結して
わたしのFF13は終わりを告げた、~完~。
戻ってクリスタリウム上げろと言われてももうそこまでがんばれない。
評判よりは全然おもしろかったよ。
FF10みたいに戦闘途中でPT入れ替えできたらもっとよかったな~。
ホープとスノウなんて数回使っただけだった。


というわけで、キャラだけ作って止まっていたPS3オブリビオンをはじめました(・ω・*)
ずーーーと辛気臭い地下にいて、やっとこさ地下道から出られたときは感動!
なんだかよくわからないがすごく重要なお願いを皇帝(だっけ?)からされてしまい、
外ではわんわんやらカニさんやら追いはぎやら盗人にいきなりからまれ、
途中宿屋で馬に乗ったらものすごい勢いで怒られた瞬間バグってリセット。
宿屋の中で、盗むとかでたから何気にとったら即しょっぴかれたのでリセット。

なかなか今までのゲームと違いすぎて、今までの感覚が通用しないぞっ(・ω・;)

修道院について、今度は誰だかを迎えにどこだかへ行かなきゃ(なにがなんだか)なのに、
伯爵夫人だかに絵画盗んだ犯人捜せと言われてそのクエストはじめちゃったよーー。
クエスト途中でいつのまにか何か盗んでいたらしく投獄されましたとさ┐(´∀`)┌

勝手にいろいろクエスト追加されてくのね、敵倒す系はわたしのレベルで行けるかまだ
わかんないから保留してる。

でもこれおもしろいぞーーー。
すぐ持ち物いっぱいになっちゃうけど><
早く売りたいのに売れる場所にたどり着けないw宝石関係はもったいないから捨てたくない~。

あ、職業は盗賊座の盗賊ですw
ぬすっと人生極まれり。FFのシーフよりはるかにこっちの盗賊は凶悪ですが…。
そこまで悪になれるかしら…。
僧兵進めてきたけど、ぴんとこなかった。
星矢にはまってる身としては聖戦士気になったけど、戦いメインじゃないほうがいいからな~。

話術のやつおもしろいね!
なにも考えずおもしろがって賄賂渡しまくってたら所持金がいつのまにか0円で、
宿屋で泊まれませんでした。
おーまい。
スポンサーサイト

日常とか | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<オブリビオン | HOME | 今さらなんです>>

この記事のコメント

オブリビオンってオープンワールドRPGって言うジャンルなのね、んでこのORPGにハマルきっかけになったのがオブリビオンを作った会社がオブリの次に出したゲーム「フォールアウト3」だったの
オブリはフォールアウトが面白すぎたから買ってみたのさこれも凄く面白いけどね、興味があったら一度調べてみな、11月に新作が出るのでかなりwktkしてるのですよ

さて問題のオブリなんだが
以前も話したような気がするが物や乗り物など名前が赤くなっているものは他人の所有物なので盗ると追っ手が付きます、はい犯罪者ですね
でもお金が無いけどこれが欲しいな~なんてものが他人の家やお店に落ちてたりしますよねぇ
そんな時は色々な方法があります
その1 まず夜、家主が就寝中にこっそりお邪魔して保護する
その2 カーソル合わせてR3ボタンで掴んで遠くへ運んで誰も見てない所で保護する
その3 持ち主を始末して・・・・・(・▼・)

まぁ色々あるので試して見るといいね
ただ悪いことするとカルマが下がるので気をつけよう
2010-09-15 Wed 16:59 | URL | 銭 [ 編集]
持ち物関係はなんとか家を買うとそこに置いておける
その辺の適当なボックスとか袋とかに入れておくといつの間にか無くなってるから大事なものは変なところに保管しないように
2010-09-15 Wed 17:06 | URL | 銭 [ 編集]
フォールアウトって前教えてくれためちゃめちゃ殺伐としてるやつだよね?
あの退廃的な感じは好きだけど、基本アクションへたくそだからぼこぼこにされそうよ(;´Д`)
オブリでも打撃あたんなくて必死w
これってFFみたくタゲ固定できないのかな?

オブリ、フィールドもどえらく広くてクエストもいつの間にかじゃんじゃん増えて
いろんなのちょこちょここなしていたら大はまりしてしまいました。

これ基本お金どうやって稼ぐ感じ?
一応盗人だから細々盗んでは売ってるけど雀の涙でござる…。
はやくいろんなお洋服が着たい。
2010-09-16 Thu 21:03 | URL | ユズリハ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
