******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オブリビオン

ICOとワンダがPS3にですって…!!
http://www.famitsu.com/news/201009/16033454.html?ref=rss
なんていう私得…、新作も出るのね、なんかもう幸せ。


これからちまちまオブリ日記書こうかと思う。
続くかどうかは神のみぞ知る。

えっと前回の続き。
●コロール 城内を捜索せよ
なんのこっちゃわからず攻略サイトのお世話になって終了…。
あの広い城内であの物証探すのはしんどいよーー((+_+))

●盗賊ギルド
謎のメモ渡されたし、わたし盗賊だし~ってのこのこ行ってすごい苦労した1回目。
日記をメスレデス(だっけ?)に先に取られてさ、よくわかんないまま寝室行っちゃったら
みんなスリだったからちょっとゴールド堂々とw拝借したら衛兵いっぱい出てきてふるぼっこ。
そしてリセットへ…。
セーブしてなかったから伯爵夫人のクエからやることに…\(^o^)/
気を取りなおして2回目、夜中まで時間があったので宿屋で寝て時間稼ごうと思ったら…

思ったら…

●インペリアルシティ 予期せぬ航海
起きたら海の上だったーーー\(^o^)/
確かにこれは全く予期してなかったわww
会話全部失敗してみんな殺めて解決、うえーん。
無事に陸に戻ってきて、今度こそと眠り…

●盗賊ギルド
ギルドクエ再び。日記を盗みます。
やっぱりエルフちゃんに先に到着されてる上に先に見つけられるw
仕方ないのでエルフちゃんのおうちからさらに盗むという卑怯極まりない方法に…。
目の前で宝箱開けられても何も言わないエルフちゃんと同居人。
無事ギルドに入ったけど、盗んだことになにも言わないエルフちゃん。
いいのか…。

●畑荒らし退治
おっちゃんに息子2人を助けてと言われてたので行ってきた。
結果、2人とも死なせるorz
タゲロックできないからこういう混戦むずい(;´Д`)
間違って兄弟なぐって殴り返されてた、ような気がする…。
ので怖くてあんまり手が出せなった、結果2人とも…(・ω・`)
あたしは無力だ。

●独立の盗み
コロールのなんとかさん家が昼も夜も入り放題盗み放題だったので軽くクリアできました^^

●生き別れの兄弟
なんかこんな話つい最近星矢で見たような…。
でもよかったねー。


ここまで。
次は兄弟の故郷?を取り戻すクエストに行こうかな~と。
他にも未消化そこそこあるんだよな~、戻ろうかな。
これマップからダイレクトジャンプできるの便利だよね。ルーラ(^ω^)
スポンサーサイト

ゲーム | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<オブリビオンPS3 | HOME | オブリビオンPS3>>

この記事のコメント

お金稼ぎとかはやっぱり基本は戦闘⇒装備剥ぎ取り⇒転売
が基本じゃないだろうか

戦闘はステルス攻撃とかやってる?
ステルス状態での攻撃は直接攻撃は8倍(だったはず)
間接攻撃(弓とか)は3倍のダメージ
人間も結構美味しい装備持ってたりするので
山賊みたいの襲撃して倒せば結構高く売れるもの持ってたりする、ただしそれなりに強いけどね

その辺歩いてる兵士の皆さんは直接手を下すと強いし追っ手もつくので魔物と戦わせたり山賊と戦わせたりして漁夫の利を狙おう

もうどうしようもないくらいのやり込みゲーだからいろんなスキル上げてみると面白いよ
魔法も使えて損はしないし
召喚なんかも面白い武器防具の召喚から使い魔の召喚までかなり多彩なので余裕があったらやってみるといいよ


2010-09-17 Fri 16:28 | URL | 銭 [ 編集]
ミクさんがサンフランシスコでソロライヴだそうな

全席前売り即完売らしいです

ライヴフェスなので他のシンガーさんのライヴもあるらしいのですがミクさんだけ完売だとさ

ただでさえ天使のミクが(ry
2010-09-18 Sat 17:13 | URL | 銭 [ 編集]
んーそうかぁ。
山賊ならためらいなく戦えるからいいかな。
兵士と山賊とか戦わせるのは、町まで連れてくるってことでいいかな。
クエついでにいろいろ戦ってみるよ。
魔法も使えばスキル上がるんだよね?
魔法って遠距離だからなかなか当たんなくって^^;
いまいち理解しきれないところもいろいろあるんだけど、
まあとにかくやってみる!

ミクライブってまた3D?
すごいねー、ワールドワイドだね、いつの間にw
2010-09-21 Tue 08:24 | URL | ユズリハ [ 編集]
あ~そうそう

『最終幻想14』
なんだけど色々酷いので今回は見送る方向で決定したよPS3版が出る頃にもう一度考えてみるかな

なんていうか色々中華進出を念頭に入れた作りになっていて月額課金なのに疲労度システムとか
アイテムとか漢字表記になってたり(FFの世界観ぶち壊しw)『馬鳥』てなんだかわかる?

チョコボよ?馬鳥ってなに?

■eの言い訳がはいこちら↓

http://blog.livedoor.jp/ko_jo/archives/51464820.html#

売り買いもバザーのみ前のようなオークション的なものは今のところなし

いろんな意味で本当に酷いね
がっかりしたよ

だがミコッテは(ry
2010-09-22 Wed 19:18 | URL | 銭 [ 編集]
えーそうなんだ。
ニコに問題うんぬんの動画あったから見たけど、本サービスもそのままなのかしらね。
マップの使いまわしとか直したのかな。
ツイッターのフォロワーさんが普通に楽しんでるみたいだから、
やってみるとそうでもないのかと思ってたよ。

しかしアイテム漢字表記はひどす…

FF11のオークションってほかの会社が唯一w褒めてたところだったんでしょ?
あれないときついよねぇ。

きっと修正されていくんじゃない?そうだと信じたい。

誰かが言ってたけど月額課金じゃなくって、レベルによる課金がいいんじゃないかって。
確かにそれだと時間取れない人もやりたい人もいいかもーって思った。
2010-09-22 Wed 23:35 | URL | ユズリハ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
