******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

PS2 聖闘士星矢 聖域十二宮編

アニメのほうはポセイドン編途中なわけですが、近くのゲオになんでかDVD18巻だけなく
DMM待ちなわけで、それがなかなか来ないからハーデス十二宮編を見始めたら、
ミロに盛大なネタバレをくらいました。おーまい。

やっぱり黄金出てくるとテンションあがるね~、ほとんど敵になっちゃってるけども。
最近のだから作画もめっちゃきれい。
OPEDの曲も絵もすごくいい。
氷河はなんでスイカを枕にしてますか。
とにかくおもしろい。

だがサトエリてめーはだめだ。

なぜ春麗の声あんなになってしまったんですか、女優タレント使ってもいいけど声質考えようよ~(TдT)

同居人にさんざんポセイドン編つまらないよって言われてるんだけど、
ハーデス十二宮編こんなに楽しんじゃって大丈夫だろうか。


前置きが長くなってしまった。

PS2PS2 聖闘士星矢 聖域十二宮編
一周目クリアしました!
難易度やさしいにしてても最後のサガはつよかった。
ストーリーモードをクリアしても教皇モードが出ないので、調べたらコンティニューなしでクリアとのこと。
そして2週目を始めたらなぜかクリアしてないのに途中で出る教皇モード、なぜ。

この教皇モードが楽しみで買ったのですよ!
教皇(サガ)の立場になって聖闘士を十二宮に配置して、青銅を迎え撃つっていう
勇者のくせになまいきだ方式ですね。
ちなみに十二宮にはどの宮に誰をおいても自由です(^ω^)

すごい難しいとか聞いていたが…すんごい難しいよ。
青銅くんたちが理不尽に強すぎるw
まあ戦っていくうちにこっちのレベルが上がって何週もトライすれば阻止できるらしいですが。

1週目だとね、星矢ひとりに十二宮突破されるんだよw

かなしい…。

こっちは全然ダメ与えられないのに、向こうはガードしてても普通のパンチでHP半分くらい削ってくるの。
青銅くんたちのダメージは持越しだからちまちま削っても、宮変わるときにアテナ出てきて回復しちゃうの。
前半ちょこっとだけど、後半の宮になると全快ですよw
アテナまじKY

というわけでなかなか楽しんでます。
59話の天秤宮の例の解凍のアレ、あれまできっちりゲームで再現してるんだけど。
あれはいらなかったんじゃない?w
スポンサーサイト

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<体験版とかいろいろとか | HOME | (*'ω'*) >>

この記事のコメント

零新作はうぃーか

今回は見送りけってー

何だろうね最近買わなくても判るほどのクソゲーが連発してるな

しかもビックタイトルに多い
FF14(マジ糞)とかフロントミッションE(マジ糞)とか零(ウイーとかありえん)とか
戦ヴァル3(PSPてwPS3で出せ、出すならナンバリング打つな)天誅(まだまだ恨んでますが何か?)

まぁ零は大人の事情が色々あって仕方ない部分もあるんだろうが

最近の■eは特に糞この様子じゃヴェルサスも怪しいな
ゲームやったこと無い人がゲーム会社の社長になってるんだからおわっとるね
2010-10-05 Tue 17:55 | URL | 銭 [ 編集]
零は新作ってときめいたけど、まさかのリメイクでびっくりだよw
月蝕がいまいちだったのかしら、だから人気作をリメイクすればいいって思ったのかしら。
そもそもWiiの時点でだめおー。
でも買っちゃうかもなどうかな。

FF14はね総統もかなり怒ってたよねw
今期待してるのはPS3のICOかなぁ。
ワンダと新作も出るんだっけ。
まさかPS3でPS2の画質そのままってことはないだろう、多分w

スクエニの社長そんなんなんだ。
そこじゃないけどアイマスも大変なことになってるし…ビッグタイトルなのにねぇ(・ω・`)
2010-10-06 Wed 20:12 | URL | ユズリハ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
