******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha



スポンサー広告 |

日本三景の一つ 天橋立に行ってきた

母がこちらに遊びに来たので、日本三景の一つ天橋立に行ってきたよ!(*^ω^*)
天気予報が芳しくなくて心配してたんだけど、奇跡的に快晴に恵まれてひと安心。

天橋立1
天橋立2
天橋立3
天橋立4
わたしはこんな綺麗な景色を今まで見たことがない…。
写真で見るのとは大違い、日本三景の名前は伊達ではなかった。
もうほんとうに綺麗で感動した、今まで見た中で間違いなく一番!
季節的にも風が気持ちよくってさ。
自転車借りないでゆっくり歩いてみたけど、全然つらくなかった、素晴らしい景色は疲労を忘れさせるね。

天橋立 阿蔵御前
お昼は天橋立手前の阿蔵さんで阿蔵御前食べたんだけどこれまたおいしかった!

天橋立 知恩寺
天橋立には、三人寄れば文殊の知恵の智恩寺があるのでちらっとみてお祈りしてきた。
室町時代建立だって、北海道にはこういうのないから感激。


天橋立に行くには、北近畿タンゴ鉄道というのに乗ります(´ω`*)
浪漫or悠々っていう列車だと観光列車で、バスガイドならぬ列車ガイドのお姉さんが乗っておられます。
ところどころ解説してくれて、景勝地でゆっくり走ったり、止まったりして景色を堪能させてくれるのです。
北近畿タンゴ鉄道1
↑一番おすすめの場所らしい、ここは止まってくれるよ。
北近畿タンゴ鉄道2
↑右が冠島で、左が沓島。上陸禁止の無人島。冠島の海底で階段らしきものが発見されてて、海底遺跡ではないかと言われている、浪漫だ…。
北近畿タンゴ鉄道3
↑一番気に入ったのはこの景色。すばらしい…。宮津海水浴場と言っていたような気がする(うろおぼえ)
北近畿タンゴ鉄道4
↑上の景色の左手。波が層のように…。手前の草たちがなければ(´Д`;)


宮津市、すごくいいところでした。
ここは近いしまた行きたい、絶対行きたい。
行こうかなとか思ったことあるなら絶対行った方がいい、京都・大阪まできたら面倒がらず足を伸ばしてみた方がいい。
それだけの価値あるよ。
母もたいそう感激しておりました。
こんな遠くに嫁いできて親不孝この上ないけど、ここに連れてきてあげられたのはよかった。
他の二景、松山松島もそれはきれいなんだろうなあ。

北近畿タンゴ鉄道のまったりローカルっぷりにすっかりファンになって帰ってきたわたしでありました。

日常とか | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<星矢ばっかりやって(見て)ます | HOME | 聖闘士星矢 黄金伝説完結編>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
