******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha



スポンサー広告 |

MHP3

フローズンコアつくったよ~。
エフェクトがぱりーんってして良い感じです。
これからも属性武器ちまちま作ってこう、やっぱり無属性より属性のがいいらしい。

まだ村★4埋めてます。
あと凍土のクエだけなんだけど、有効と思われる火属性ハンマーがペピポパンプキンなのがちと弱い。

とりあえず村★4埋めたら、オトモ育成しようと思うんだ。
今のレギュラーが

1、ブメのみ 大型一筋 勇敢 スキル毒・状態異常強化 LV14 (名が氷河なので固定)←

2、近接ブメ 小型優先 主人愛 スキル毒・状態異常強化 LV12 アイザック

この2匹ばっかり使ってるから他あんまり育ってない(・ω・`)
控えがね

3、爆弾のみ 大型一筋 勇敢 スキルまだなし LV10 ミロ

4、爆弾ブメ 大型一筋  こざかしい LV7 アフロディー(字数制限…)

5、ブメのみ 大型優先 ねばり上手 LV3 デジェル (今日雇った)


レウス育ててたけどちょっと2軍にまわした。
いろいろ調べた結果…
2のアイザックのスキルを回復笛、解毒笛、痺れ罠に変えようかと。
4のアフロのスキルも笛と毒にして3の爆弾ねこミロとセットにするといいらしい。
5は睡眠猫にしようかな~と。

でもハンターが近接武器でオトモが爆弾だと吹っ飛ばされるのよね(^ω^)
あんまりいっぱい育てるとどれも中途半端に絶対なるんだよね。

井上の猫DLしにいきたいな~
あの即戦力すぎるやつw


ゲーム | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<やれやれ | HOME | ふいー>>

この記事のコメント

オトモの爆弾はほんとマジでいらない
何回溜め切りの最中にぶっ飛ばされたかわからん(^ω^#)ピキピキ

今とのころオトモは10匹雇ってる
内5匹がLV20後は9~14かな、スキルは状態回復の笛が超便利、毒とか喰らったら即効直してくれるw
オトモは回復系に徹した方がいいかも~
2011-02-11 Fri 23:20 | URL | 銭 [ 編集]
爆弾はペッコとなんとか(忘れた)に有効と聞いて作ったんだ。
しかしあいつらなんでかこっちに投げてくるのよね(・ω・`)

参考までにメインで使ってるにゃんこの性格と攻撃方法と敵目標と、
どんなスキルつけてるか教えてくださいまし。

この間から調べてるんだけど、なんかいろいろで、
それに悩みすぎてモンハンストップしてるなど…。
2011-02-12 Sat 22:54 | URL | ユズリハ [ 編集]
おとも1 ちくわ LV20 (メイン)
攻撃 近接とブーメラン
標的 大型優先
性格 勇敢
スキル 真回復の笛 しびれ罠の術

おとも2 かにかま LV20 (メイン)
攻撃 近接のみ
標的 小型優先
性格 ねばり上手
スキル 回復笛の術 攻撃力強化術【大】 会心攻撃強化の術 解毒・消臭笛の術

おとも3 めざし LV20
攻撃 近接と爆弾
標的 小型一筋
性格 主人愛
スキル 

おとも5 レウス LV20 (特別配信)
攻撃 爆弾とブーメラン
標的 バランス
性格 勇敢
スキル オトモ同士の罠連携術 大タル爆弾の術 解毒・消臭笛の術 回復笛の術

内のぬこはこんな感じメインで使ってるのは最初の2匹かな

2011-02-13 Sun 01:10 | URL | 銭 [ 編集]
4が抜けてた

オトモ4 たこやき LV20
攻撃 近接と爆弾
標的 小型優先
性格 勇敢
スキル 回復笛の術 解毒・消臭笛の術 爆弾強化の術

2011-02-13 Sun 01:13 | URL | 銭 [ 編集]
ありがと!
名前かわゆすハスハスハス(*´Д`)

状態異常つけてないんだね。
オトモスレでは大型勇敢ブメ猫は状態異常が鉄板
になっててさ(・ω・`)
しかも同じ状態異常で勇敢粘りの2匹連れてくの推奨なのね。
片方状態異常で片方回復だと効率落ちるだろうか。
あんまり振り回されるのはよろしくないんだけど、
麻痺もつけたい気がするし、
でも被弾多いから回復もいいような気がするし

両方育てろってことですかね\(^o^)/

オトモスレだと回復は平和主義でって書いてあるんだけど、
他の性格でも大丈夫なんだね。

あんまりスレとか見なければよかったと後悔してる。
2011-02-13 Sun 22:47 | URL | ユズリハ [ 編集]
わしは正直オトモにはあまり期待してないから
スキルは使ってくれたらラッキー程度に考えててね
オトモ連れてく主な目的はアイテム使うための隙を作らせるための囮にするためだったりする^^;
あと採取の補助にねw

名前いいでしょwうちのねこはみんな食べ物繋がりよ~w
2011-02-14 Mon 14:53 | URL | 銭 [ 編集]
昨日井上アイル―連れてきてさ、
麻痺ついてたから氷河も麻痺猫に変えてやってみたんだけど、
つかえねーーー\(^o^)/

毒のがよっぽどよかったわ…。

村★5になったら被弾率がぱねぇから
うちも回復猫にしちゃおうかなとか思ってるよ。
いろいろ教えてくれてありがと。
きっとまた聞くからよろしくね。
2011-02-15 Tue 23:21 | URL | ユズリハ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
