******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha

スポンサー広告 |

日本三景の一つ 天橋立に行ってきた

母がこちらに遊びに来たので、日本三景の一つ天橋立に行ってきたよ!(*^ω^*)
天気予報が芳しくなくて心配してたんだけど、奇跡的に快晴に恵まれてひと安心。

天橋立1
天橋立2
天橋立3
天橋立4
わたしはこんな綺麗な景色を今まで見たことがない…。
写真で見るのとは大違い、日本三景の名前は伊達ではなかった。
もうほんとうに綺麗で感動した、今まで見た中で間違いなく一番!
季節的にも風が気持ちよくってさ。
自転車借りないでゆっくり歩いてみたけど、全然つらくなかった、素晴らしい景色は疲労を忘れさせるね。

天橋立 阿蔵御前
お昼は天橋立手前の阿蔵さんで阿蔵御前食べたんだけどこれまたおいしかった!

天橋立 知恩寺
天橋立には、三人寄れば文殊の知恵の智恩寺があるのでちらっとみてお祈りしてきた。
室町時代建立だって、北海道にはこういうのないから感激。

天橋立に行くには、北近畿タンゴ鉄道というのに乗ります(´ω`*)
浪漫or悠々っていう列車だと観光列車で、バスガイドならぬ列車ガイドのお姉さんが乗っておられます。
ところどころ解説してくれて、景勝地でゆっくり走ったり、止まったりして景色を堪能させてくれるのです。
北近畿タンゴ鉄道1
↑一番おすすめの場所らしい、ここは止まってくれるよ。
北近畿タンゴ鉄道2
↑右が冠島で、左が沓島。上陸禁止の無人島。冠島の海底で階段らしきものが発見されてて、海底遺跡ではないかと言われている、浪漫だ…。
北近畿タンゴ鉄道3
↑一番気に入ったのはこの景色。すばらしい…。宮津海水浴場と言っていたような気がする(うろおぼえ)
北近畿タンゴ鉄道4
↑上の景色の左手。波が層のように…。手前の草たちがなければ(´Д`;)

宮津市、すごくいいところでした。
ここは近いしまた行きたい、絶対行きたい。
行こうかなとか思ったことあるなら絶対行った方がいい、京都・大阪まできたら面倒がらず足を伸ばしてみた方がいい。
それだけの価値あるよ。
母もたいそう感激しておりました。
こんな遠くに嫁いできて親不孝この上ないけど、ここに連れてきてあげられたのはよかった。
他の二景、松山松島もそれはきれいなんだろうなあ。

北近畿タンゴ鉄道のまったりローカルっぷりにすっかりファンになって帰ってきたわたしでありました。

(*'ω'*)

入籍しました(*'ω'*)

それだけ(*u_u)

マリッジリングで頭を痛める今日この頃です。
考えすぎてもうなにがいいのかわけわかめちゃん状態です。
特にこだわりがない分、逆に選べないこの矛盾。
手元に来るのはいつになるのだろうか(-"-)

名義変更とかもろもろめんどくsがんばる。
日常とか | コメント:2 | トラックバック:0 |

オブリビオンPS3

FF13をさくっと積んだ今日この頃。
ラスボスだけ異常に強くて何回やっても何回やっても倒せないよ~♪と歌いたくなるくらい
倒せないので、ストーリーも大体わかったし最後はハッピーエンドだよねっ!と自己完結して
わたしのFF13は終わりを告げた、~完~。
戻ってクリスタリウム上げろと言われてももうそこまでがんばれない。
評判よりは全然おもしろかったよ。
FF10みたいに戦闘途中でPT入れ替えできたらもっとよかったな~。
ホープとスノウなんて数回使っただけだった。

というわけで、キャラだけ作って止まっていたPS3オブリビオンをはじめました(・ω・*)
ずーーーと辛気臭い地下にいて、やっとこさ地下道から出られたときは感動!
なんだかよくわからないがすごく重要なお願いを皇帝(だっけ?)からされてしまい、
外ではわんわんやらカニさんやら追いはぎやら盗人にいきなりからまれ、
途中宿屋で馬に乗ったらものすごい勢いで怒られた瞬間バグってリセット。
宿屋の中で、盗むとかでたから何気にとったら即しょっぴかれたのでリセット。

なかなか今までのゲームと違いすぎて、今までの感覚が通用しないぞっ(・ω・;)

修道院について、今度は誰だかを迎えにどこだかへ行かなきゃ(なにがなんだか)なのに、
伯爵夫人だかに絵画盗んだ犯人捜せと言われてそのクエストはじめちゃったよーー。
クエスト途中でいつのまにか何か盗んでいたらしく投獄されましたとさ┐(´∀`)┌

勝手にいろいろクエスト追加されてくのね、敵倒す系はわたしのレベルで行けるかまだ
わかんないから保留してる。

でもこれおもしろいぞーーー。
すぐ持ち物いっぱいになっちゃうけど><
早く売りたいのに売れる場所にたどり着けないw宝石関係はもったいないから捨てたくない~。

あ、職業は盗賊座の盗賊ですw
ぬすっと人生極まれり。FFのシーフよりはるかにこっちの盗賊は凶悪ですが…。
そこまで悪になれるかしら…。
僧兵進めてきたけど、ぴんとこなかった。
星矢にはまってる身としては聖戦士気になったけど、戦いメインじゃないほうがいいからな~。

話術のやつおもしろいね!
なにも考えずおもしろがって賄賂渡しまくってたら所持金がいつのまにか0円で、
宿屋で泊まれませんでした。
おーまい。
日常とか | コメント:3 | トラックバック:0 |

今さらなんです

今さら聖闘士星矢に大はまりな今日この頃です。
今アスガルド編見てるー。
みんな10代後半くらいかなーって思ってたんですが、
星矢と瞬13才、氷河と紫龍14才、おにいちゃん15才設定に愕然です。
特に後半3人サバ読みにもほどがある。

おとといは1日で劇場版全部みた(ハーデス除く)。
まんがまつりとかのだから、短いし話の展開早いしでさくさく見ちゃったわ(^ω^)
全部おもしろかったよ~

瞬の戦闘だけ、ピンチ→おにいちゃんくる→にいさんやっぱり来てくれたんだね、の
水戸黄門のこの印籠が目にh…並みのお約束パターンになっていたのはなぜw

世間では黄金のほうが人気あるんだね。
なんでだろう。
青銅は露出狂・マザコン・ブラコン×2だからかな、なんか全体的に残念なイケメンだよね(特に白鳥の人)。
黄金といえばこれわらた。
わたし水瓶座でよかったー!
アスガルドのアメジストは小物臭ぷんぷんしてたけどねっ。

で、はりきってPS2の聖域十二宮のほうのゲームを買いました。
なんでかメモリーカード読み込んでくれません(;ω;)
毎回最初からやれとな?そんなのファミコン時代の話だよー!
ハーデス編も買う予定でござるよ。

旅行行ってきた

2泊3日で旅行いってきました~。
平日休みなんてめったにもらえないから東京旅行いこうか~って行ったんだけども、
行った場所が千葉と神奈川。

東京じゃないやないかーいw

東京はね、乗継のため東京駅にちょっと降りただけw

行きは初めて新幹線に乗っていったよ、のぞみちゃん。
Gのかかり方が飛行機っぽい。そして暇さ加減も飛行機っぽい。
新幹線のトイレは和式って聞いてたんだけど、すごくきれいな洋式でした、変わったのかな?

東京から乗り継いで、千葉舞浜へ・・・・そうディズニーシーへ行ってきました!
東京旅行でどこ行きたい?って聞かれてもね、ネズミーくらいしか行先思い浮かばないのよ(^ω^)

夕方6時以降安くなるからってそのくらいに行ったんだけど、平日のくせに結構人いた。
これがネズミーにとって空いてるほうなのかどうなのかは行ったことないからわかんない。
一番人気?のタワーオブテラーは混んでて乗れなかったけどフリーフォール系と聞いたので
乗れなくてよかった…
アクアトピアとストームライダーと海底2万マイルとインディジョーンズとシンドバッドと
センターオブジアースにのったー。
最後のセンターなんちゃら待ち時間ながっ!
夜景も綺麗だったし楽しかったよ、でも4時間弱じゃ足りないねやっぱり。

ってか夜でも暑いのマジ勘弁。

次の日は横浜、北海道にもあるRAMAIっていうスープカレーのお店いってきた。
ちょーおいしかったよ~!
開店前から人並んでて、結構混んでた、横浜初のスープカレー専門店なんだって。
常連さん多かったみたい。

次に横浜ズーラシアっていう動物園、猛暑日なだけあって動物隠れてあんまり見えない…。
動物以上にこっちが暑い…。

この日、東京から移動の往復の間だけで都内で3つも電車の人身事故のお知らせみたんだけど、
どんだけみんな飛び込むの…さすが東京。
大阪ちょこちょこ行ってるけど人身事故のお知らせみたことないよ。

で、帰りはどうでしょうでおなじみ夜行バスで大阪に向かったのだけども…

わたくしもう二度と夜行バスには乗りたくありません(^ω^)
飛行機よりぎゅうぎゅうの車内、いつしかの洋ちゃんのごとく前の人に思いっきり椅子倒されるわたし。
当然寝れない、寝れるわけない。
朝サンダルぴちぴちになるくらい足ぱんぱん。
もうこんなん乗るかよばーかばーか。

で大阪で心斎橋あたり冷やかしておうちに帰ってきました~。

今度行くときはネズミーは朝から行きたいな~、もう行けるかわかんないけどw
でも猛暑日はまじ勘弁。
日常とか | コメント:2 | トラックバック:0 |

30度くらいなら余裕

北海道にいたころは夏が短いのがすごくいやだったのに、
夏が続きすぎるのもどうかと思うようになった今日この頃みなさまいかg
毎日34、35度なんだけど、風があれば意外と窓あけるのと扇風機で乗り切れるようだ。
夜は虫はいるからクーラーだけど。
自分思ったより暑さにつよいw
温泉で鍛えられたのがよかったのかな~、いやよかったのかさっぱりだけども。
もう暑さにも飽きていたけど、洗濯物がおそろしく早く乾くのでそれはありがたい。

それよりなにより昨日から突然我が家のテレビがテレビ大阪(テレ東系)を受信しなくなったのだけどなぜだ…。
なんか番組表がすっきりしてると思ったら。
テレビの説明書探すところからはじめないとー。

暑さとかどうでもよくなる兄さんみてから頑張る。

07/27のツイートまとめ

yuzuliha

ぼくなつ2の洋兄ちゃん役の子はぼくなつ1のボクくん役だったんだよー。今日知ってちょっと感激豆知識。テストに出るので蛍光ペン!
07-27 20:32

07/25のツイートまとめ

yuzuliha

佐藤君(〒_〒) RT @Wagnaria: まだどこでも実現していない、八千代さんに告白する佐藤君とプロポーズする佐藤君が見れたwwwなんたる! (;o;)(スクエニ ヤスタカ) #wagnaria
07-25 19:48

@Wagnaria イベントめっちゃ楽しそーー!!
07-25 18:46

07/23のツイートまとめ

yuzuliha

RT @saruzio: まとめ:隣にはトトロ 床下にはアリエッティ 崖の上にはポニョ 風の谷にはナウシカ 空には豚 森の中には蟲 山では狸 天空にはラピュタ すれ違う少年は龍や鳥に たまにのっぺらぼうもでる これがジブリ包囲網。 #totoro
07-23 22:10

おいちいコーヒーがのみたい(´;ω;`)
07-23 09:17

今日は待ちに待ったととろーー!
07-23 09:15

07/21のツイートまとめ

yuzuliha

アリエッティよりはトイストーリーみたい。ジブリで好きなのは耳をすませばまでだなぁ、なんかあの辺からいろいろおかしくなってきたよね(・ω・;)