******

ゲームって本当にすばらしいですね。もはや生存確認に近くなっているブログ。こっちのほうが出没してるよ→http://twilog.org/yuzuliha



スポンサー広告 |

マブラヴ

マブラヴの箱版が出ると聞いて…。
据え置きであの長編をがんばれる自信がない、そもそもうちには箱がない。
PSPで出て欲しかったなー



モンハンHR3になりました(´∀`)
めんどいからキークエだけ消化してあとは装備整えてから乱獲する
ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

MHP3

やっと、HR2に、なったよおおお

今までちまちまクエ埋めてたけど、めんどいから先にキークエ終わらせて作りたい防具とかつくっちゃおうかなとか思った。

ふうう。

マギュルSつくりたいんよねー
集中・罠師・回避性能・珠入れれば捕獲の見極めもつくっていう私得装備。
今からマギュル無印はつくりたくないしー>Д<;

ペッコとベリオロスとギギネブラとはもう戦いたくありません。
クック先生・フルフル帰ってきて;Д;

フルフルは装備も武器も好きだったのに…なんで劣化種のネブラきたん…

まあ地道にやってくわー-Д-
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

MHP3

間が空きました;
テレビをつけると悲しいニュースばかりですが、こんなときこそ通常通りで行こうと思う。


モンハンですが、こっそり村クエ終わってました。
あ、終焉はやってない。
終焉は、村クエなのに村長さんが上位で装備整えてこいやことをおっしゃるくらいなので無理。


今、集会所の★1を終えたとこ。

捕獲装備にスカラーをつくるか、マギュルに捕獲くっつけるかで悩む今日この頃(*´Д`)
今マギュルつくるならマギュルSのがいいよね、はぁ…


ゲーム | コメント:5 | トラックバック:0 |

MHP3 ジエン再戦

背中の部位破壊もできず、体に乗っては落ち乗っては落ちを繰り返して巨龍爆弾も使えず、

気が付けばオトモが牙をこわし、とどめもオトモがさしました。


でも倒したよ!(オトモが)

耐久残り10%でした。

何もできないまま決戦ステージいって、
バリスタも尽きてあっさり接近されて撃龍槍でも倒せなくて、
降りて持ってたいろんな爆弾しかけて、やけくそでハンマーで殴ってたら
オトモが大タル爆弾で爆破してくれました。
わたし何もしてない(^ω^)
付けててよかった大タル・爆弾強化。

すごく納得いかないからまたリベンジする。

目標:背中こわす・牙に爆弾おく・攻撃くらう以外で自分から落ちない←


剥ぎ取りで大地の龍玉でたのがせめてもの救いだよね(-ω-;)
ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

MHP3 ジエン・モーラン

大砲バリスタつけたオトモ2匹つれて村ジエン行ってきました。


鐘を打とうと思って、これだと思ってジエン体当たりのとき〇押したら大砲採取のとこで
「大砲が!」っていいながら吹っ飛ばされ。

次は拘束弾だ、と思って撃ったら龍撃砲。

その後ジエンの背中に飛び乗ろうと思ったら砂の海に放り投げられ…


結果?言わせんな恥ずかしい///

とりあえず攻略動画見て武器の配置場所覚えてリベンジしようと思う。
疲れたよパトラッシュ。

ジエンってあれクジラ?
造形はいままでのラオとかカニとかにくらべると一番好きw
船の疾走感がいいよね!
フルボッコだったけど!
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

MHP3

村★6に入りました(^ω^)

今回多頭クエ多いのね、正直ちょっといやん。

ドボルベルグが今のところお気に入りです。
理由:倒しやすいから。
ユピテルつくるのに尾骨ほしいけど、まあ出ないだろうねw

緊急クエのジエンが出たけど倒せるかなぁ。
今までのラオシャンロンとかの耐久クエ、苦手なんだよなー

まあ村クエなので行けるだろう多分。
そのための爆弾猫ちゃんたちをいま育てています。


そんな感じで完全にうみねこが放置なわけだけども…。
ぼちぼちやろうか。
詰んでるくせに、パチパラ13買っちゃったんだよ。
ニコで実況見てあまりのおもしろさについ…
アイレムおもしろいなぁ

ゲーム | コメント:3 | トラックバック:0 |

MHP3

やっとオトモのスキル決めたぞーーー
遅っっ

とりあえず連れてきた井上猫のueさんのスキルを麻痺から毒に変えといた。
オトモ1氷河のスキルを付け替えようかとも思ったけども、
氷河一匹でも2回くらい毒を発動させてくれてるのでこのまま固定。

新たに回復用平和主義猫・絵梨衣ちゃんをお迎えしました。

ってことでスタメン猫

氷河 勇敢ブメのみ 状態異常(毒)・貫通ブメ・状態異常強化・山彦

絵梨衣 平和主義 鬼人・回復・解毒・採取封印

これで行くー。
山彦つけとけば、笛スキルなくても相方が吹けば何か吹くらしい。
ええ、まだ考えただけで、これから育てるんですけどね(*´Д`)


*************************************


悩んでる間に村★5に進んでいました。
ベリオロスで心が折れそうになりました。
弓時代は苦手この上なかったナルガさんは、ハンマーだとそうでもなかった。
おかげでヒドゥンブレイカーできたし(´∀`)
レッドビートもつくったよ。

とりあえずケルビクエを回そう回そうと思っているのだけど、あれすぐ飽きる。

ゲーム | コメント:5 | トラックバック:0 |

MHP3

フローズンコアつくったよ~。
エフェクトがぱりーんってして良い感じです。
これからも属性武器ちまちま作ってこう、やっぱり無属性より属性のがいいらしい。

まだ村★4埋めてます。
あと凍土のクエだけなんだけど、有効と思われる火属性ハンマーがペピポパンプキンなのがちと弱い。

とりあえず村★4埋めたら、オトモ育成しようと思うんだ。
今のレギュラーが

1、ブメのみ 大型一筋 勇敢 スキル毒・状態異常強化 LV14 (名が氷河なので固定)←

2、近接ブメ 小型優先 主人愛 スキル毒・状態異常強化 LV12 アイザック

この2匹ばっかり使ってるから他あんまり育ってない(・ω・`)
控えがね

3、爆弾のみ 大型一筋 勇敢 スキルまだなし LV10 ミロ

4、爆弾ブメ 大型一筋  こざかしい LV7 アフロディー(字数制限…)

5、ブメのみ 大型優先 ねばり上手 LV3 デジェル (今日雇った)


レウス育ててたけどちょっと2軍にまわした。
いろいろ調べた結果…
2のアイザックのスキルを回復笛、解毒笛、痺れ罠に変えようかと。
4のアフロのスキルも笛と毒にして3の爆弾ねこミロとセットにするといいらしい。
5は睡眠猫にしようかな~と。

でもハンターが近接武器でオトモが爆弾だと吹っ飛ばされるのよね(^ω^)
あんまりいっぱい育てるとどれも中途半端に絶対なるんだよね。

井上の猫DLしにいきたいな~
あの即戦力すぎるやつw


ゲーム | コメント:7 | トラックバック:0 |

MHP3

村★4がまだ全部終わってないんだけど、緊急クエが出たので行ってきました。

ジンオウガさん。
★1のドスファンゴクエで乱入してきたときに、一撃の大きさにびびって即リタイアして以来のジンオウガさん。

気持ちよく2乙。

MHP3、はじめての乙。

結果、捕獲したけど、それもかなり必死だったよ。あんなんどうやって倒すのん。
弓のほうがよかったかなって思ったけど、ナルガと一緒で多分素早すぎてなかなか当てられない系な気がする。
ちょっとうまい人の動画見てこようか…。

今のところ無属性のウォーメイスで押してるんだけど、やっぱり属性武器の方がいいのかしら。
…と思って調べたらジンオウガは氷属性のフローズンコアがよかったみたいだ。
つくろかー(・ω・`)

っていうか武器がどうこうよりわたしの立ち回りだよね多分w
あんまりゴリ押ししないでヒット&アウェイでいこう…。

そうそう、前回ハンマーで倒せなくて弓で倒したレイアさん、ハンマーでのリベンジ成功しました!
わーい!(*^ω^*)
でもやっぱり突進巻き込まれるぅ、近接は難しいわ~。



オトモさんたちの装備がやっぱり気に入らない(マギュルとテントウ)ので新しいのつくりました!
ジンオウガ装備とレイア装備です。
やっぱりお顔が見えないといやで…。
今回のはかっこいい!
かわいいのツートップはアシラとウルクだけど。
強化できるんだったら、ずーーーっとクマとウサギ着せておくんだけどな。

そういえば、端材バグなんてあるんだね。
それで稼ぐ気はないけど、これできたら便利だなー。
ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 |

MHP3

村★3終わりました。
火山行きたかったからがんばったけど疲れた(´Д`)
しばらく火山の採取クエに籠ります。
炭鉱夫装備がレザー一式と聞いたので作ろうとおもう。

村★4に上がる緊急クエはレイアさんでした。
顔なじみ故、ハンマーは不安だったんだけど、開始数分で2乙したので迷わず捨てた。
飛龍は弓じゃないとあかん…(・ω・`)

とりあえずフロギィリボルバーⅠ担いでいってきたよ。
1乙したけど倒せた!
いやあ曲射覚えたら楽しいねっ(^ω^*)

基本ハンマー、飛龍とか躓いたとき弓でいく。
装備作るの大変なんだけど…。


オトモ装備をマギュルとテントウムシに変えました。
でもあれだね、どれもアシラ装備のかわいさを超えられない…。
もっとああいう着ぐるみ装備いっぱい欲しかったな。
他もきぐるみなんだけどもなんかかわいくない。
もう防御力考えずに、みんなにアシラ着させようかなw

ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 |
BACK| HOME |NEXT
